亀山湖カントリークラブに行ってきました

亀山湖カントリークラブに行ってきました。
今年11回目のゴルフ。通算101回目のラウンド。
料金は18,400円(昼食付・税込)。
約2ヶ月ぶりのラウンド。

今回は参加中最大のコンペで、
26人がアウト4組、イン3組に分かれてスタート。
僕はインの2組目。

ここは1996年開場なので、比較的新しいゴルフ場。
クラブハウスは豪華で綺麗。

練習場は30ヤードほどのカゴの中。
パットを少し練習してスタート。

10番ホールのティーグラウンドからの景色。

画像


ここも含めて、とても綺麗なコース。
10番はティーショットも良く、セカンドもマズマズでグリーンエッジへ。
そこで、練習グリーンのつもりで打ったら、向こうのエッジへ。
濡れててとても重いグリーンだったはずが、天気がいいので乾いてきたらしい。
そこからあまり寄らず、2パットでダブルボギー。実質4パット。
11番のロングは寄せワンで、前半唯一のパー。
その後、我慢のゴルフだったけど、15番で大トラブル。
ドライバーを左に曲げて、セカンドは木が邪魔になる。
フェアウェイに出そうと思ったら、木に当たって戻ってきた。
そこから連続して4回木に当たって、6オン2パットのダブルパー…。
16番ボギーの後、17番ショートは池越え。
少し引っ掛けたけど、当たりは良く、グリーンに乗ったかと思ったら、
変なバウンドをして、池ポチャ。
最後はボギーで何とか50を切った。

昼食はバイキング。
ソフトドリンクも飲み放題だけど、やはりここは生ビール。

1番ミドルは2オン2パットのパーでスタート。
しかし、2番はセカンドが右に行って1ペナのダボ。
3番ショートは1オン2パットのパー。
しかし、4番はティーショットOBでダボ。
5番もティーショットを右に曲げ、OBではなかったものの、
崖の下からのリカバリーに苦労してトリプル。
そこからは何とか我慢のゴルフで、
8番は1オン2パットでこの日4つ目のパー。ニアピン賞いただきました。
9番もボギーで5ラウンド連続の100切り。今年の平均も100を切った。

成績は26人中8位。
来週は別のコンペ。腕が少し痛いけど、ガンバロー!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック