鹿沼72カントリークラブに行ってきました

鹿沼72カントリークラブに行ってきました。
今年4回目のゴルフ。通算94回目。
料金は12,420円(昼食付、税込)。
しかもコンペパックで、ランチのワンドリンクとパーティー付き。
これは安い。

朝起きると雨が降っていた。これは想定外。
しかし、ゴルフ場に着く頃にはあがった。

ここは名前に72とついているけど、
男体コースIN、OUT、筑波コースIN、OUT、富士コースの45ホール。
それでも大規模なゴルフ場で、フロントもロッカールームも広い。
練習場も広い。ミニミニケーブルカーで昇降する。

今回はお気楽仲間のコンペ。
男体コースINからスタート。

このコースは桜が結構あって、満開だった。
写真は1番のティーグラウンドから見た、2番ホールの桜。

画像


フェアウェイ左サイドに桜の列。
そして、その根元にはOBの白杭。恐ろしや。

スタートの10番はボギーとマズマズ。
しかし11番はドライバーがOB。今日は1日ドライバーに苦しんだ。
その後は14番ショートで前半唯一のパーを取ったものの、
ダメダメなゴルフ。

昼食は麻婆豆腐定食。これは料金のうち。
ソフトドリンクも付いていて、小ジョッキは頼めるけど、
量が足りないので、250円足して中ジョッキに変更。

後半も調子は上がらず、桜の2番はボギー。
3番の距離のあるショートは頼みのクリークで1オン2パットのパー。
しかし、このクリークも本日は言うことを聞いてくれないことが多かった。
結局トータルでOB 4回、1ペナ 1回、3パット 4回と散々な結果で、
今年の最悪スコア。新ペリアのコンペの結果は、11人中7位。

コースは結構アップダウンがあり、フェアウェイは平らなところがほとんどない。
谷越えも多いけど、池はほとんどなかった。
アウトはミドルの距離も結構あり、ドライバーをミスると2オンは望めない。
みんなスコアはあまり良くなかったようで、タフなコースだった。

来週もコンペなので、何とか巻き返したい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック