江戸崎カントリー倶楽部に行ってきました

江戸崎カントリー倶楽部に行ってきました。
今年2回目のゴルフ。通算92回目。
料金は12,150円(昼食別、税込)。

今回は参加中最大のコンペ。
しかし、トラブル対応者が多かったのと、寒いので、
集まったのは19人と少な目。

このコースはおととし50周年を迎えたという老舗。
東コースと南コースで36ホールあり、今回は南コース。
クラブハウスはチョット古めだけど、堂々とした作り。
練習場も200ヤード以上あって、中々良い。
茨城だけど、家から1時間45分ぐらいで、アクセスも良い。

僕はアウトスタートの1組目で、コンペオーナーとのラウンド。
グリーンが2つあって、本日はAグリーン。

1番ロングはボギーと無難なスタート。
2番ショートは、当たりは良かったんだけど、
少し引っ掛け、林の中へ。探したけどボールは見つからず。
ロストでダボ。この日は最後まで木に悩まされた。
3番ボギー、4番はこの日唯一のパー、5番はボギー。
落ち着いたかと思ったら、6番はティーショットが林に行き、再びロスト。
グリーン周りでも手こずり、ダブルパー。
その後も調子は上がらず、前半は50ちょうど。

昼食は、生ビールとカツカレー。

後半の10番はショート。1番で撮り忘れたので、パチリ。

画像


今日はずっとこんな感じの曇天で、寒かった。
その後、ボギー、ダボ、ボギー。
そして迎えた14番。ティーショットはやや左でラフ。
グリーンを直接狙えなかったので、フェアウェイに戻そうと打ったボールが
木の枝に当たり、崖下へ。そこから中々脱出できず、
グリーンを狙ったショットは再び枝に当たり、バンカー。
その後もメタメタで、11打叩いてしまった。
あとは推して知るべしで、久しぶりに50台後半のスコア。

コースはやはり林が気になり、そんなに狭いわけじゃないんだけど、
チョット曲がると林につかまる。
グリーンも小さくタフなコースで、みんな苦労したみたい。

コンペの結果は11位。
100を切ったのは3人だけという結果。
次へ向けて、精進、精進。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック