富士屋ホテル仙石ゴルフコースに行ってきました

富士屋ホテル仙石ゴルフコースに行ってきました。
今年7回目のゴルフ。通算85回目。
料金は16,136円(税込み)。

今回は大学同期会の2日目オプション。
去年、初めてやったときは、4人でやる予定だったけど、
1人が直前にキャンセル。
そして、今年も同じやつが、発熱のためキャンセル。
つくづく、ついていないやつだ。
きっと一生箱根でゴルフをやることはあるまい。

ここは1917年開場。
日本で5番目、パブリックコースとしては2番目に作られたらしい。
来年は100周年。昭和天皇も皇太子時代にプレーされたという名門コース。
さすがに、落ち着いた雰囲気。

スタート前に練習。雨がポツポツ落ちている。
コースは初めてだけど、この練習場は20年ぐらい前に来たことがある。
一般の人も使える、打ち下ろし、300ヤードの豪快な練習場。

スタートは1番ホール。
雨はまだ降っているけど、レインウェアを着るほどではない。

画像


出だしはダボ。その後、パーが取れず、我慢のゴルフ。
7番のロングで4オン1パット、ようやく前半唯一のパー。
結局、50を切った。

昼食は生ビールとカツカレー。
1人は昨晩飲みすぎたらしく、まだ酒が抜けていないとのこと。
でも、がんばってビールを飲んでいる。さらに気持ち悪くなったらしい。

後半もスタートホールはダボ。
やはり、パーが取れず、我慢のゴルフ。
12番ショートはまさかのチョロで、池へ。
前進3打でグリーンに乗せて、
5メートルほどのパットが奇跡的に入り、ボギーでしのぐ。
18番は打ち上げのショート。
友人の助言で2番手大きいクラブということで、得意のクリークを選択。
会心の当たりで、見事に1オン。バーディーとはならなかったものの、OKパー。
後半唯一のパーで、前半と同じスコア。3ラウンド連続の100切り。

コースは素晴らしいの一言。
メンテナンスが行き届いていて、とても綺麗。
来年も、ここでやることに決定!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック