大学同期会 2016 @ホテル箱根パウエル

恒例の大学同期会。
今年は去年と同じ13人と先生も入れて14人が参加予定だったけど、
海外出張で1人脱落、マンション理事会で1人脱落、
そして当日の朝、発熱したとの連絡があり、1人脱落。
結局10人+先生の11人。それでも盛況だ。

日吉に住んでいる友人を拾い、箱根へGO!
横浜青葉から東名に乗ろうとしたら、合流地点から渋滞。
ただ、ピタリと止まることはなく、大和トンネル付近で解消。
足柄SAで昼食にしようと思ったら、やはり混んでいる。
フードコートは席が空いていなかったので、初めてレストランに入った。
13時過ぎに常宿のホテル箱根パウエルに到着。
いつもなら、新宿から高速バスで来るメンバはすでに着いている時間だけど、
見当たらない。12時過ぎに着く予定が、14時前になったらしい。

14時からテニス。
先生が来たせいか、今年は軟式テニスでスタート。
(一応、軟式テニス部の同期会なのです。)
昔取った杵柄で、みんな結構やれる。
でも、硬式に比べるとハードで、すぐにヘロヘロに。
その後、硬式に変えて、最後はダブルス。僕は結局2勝1敗。

画像


テニスが終わったら温泉。そして宴会前に缶ビール。
1本飲んだところで、まだ時間があるということで、もう1本、缶チューハイ。

18時から宴会。
乾杯の後、近況を報告がてら、ワイワイガヤガヤ。
1時間半ぐらい食べて、飲んだ後、部屋戻って二次会。

今年はスパークリングワイン2本、赤ワイン6本を用意。
再び乾杯し、ワイワイガヤガヤ。話は尽きない。
ぼくは例年の通り、いつの間にか寝てしまったらしい。
朝起きてみると、ワインは綺麗になくなっていた。

朝風呂、そして朝食はいつものバイキング。
最後は玄関のそばで集合写真を撮って、ゴルフ組は一足先に離脱。

来年の予約も済んでいるので、早くも来年が楽しみ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック