ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (11回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年6回目のゴルフ。通算84回目。
料金は昼食、ワンドリンク付きで17300円(税別)。

今回は、四半期に1回開催される、ちょっと偉い人も来る
会社関係のコンペ。でも、知り合いばかりなので、気楽です。

このコースはこのコンペのホームコースとも言えて、
10回やると、8回はここ。
22名がアウト、インに分かれてスタート。
僕は、インの2組目。

天気予報は曇だったけど、見事に晴れた。

画像


出だしの10番はダボ。
しかし、その後は15番まで5連続ボギーと我慢のゴルフ。
ドライバー、アイアンは今一だけど、アプローチとパットでカバー。
16番ダボの後、17番はボギー。
50は何とか切れそうと思っていたら、そうは問屋が卸さない。
18番ロングのティーショットは左にひっかけ、ぎりぎりでOB。
スプーンで打った前進4打目は再び左にひっかけ、隣のホールへ。
このボールが何故か見つからない。
ロストでワンペナ払って打った次打は右へ飛び、キックが悪く池へ。
結局、ダブルパーで50を切れず。

昼食はカツカレー。時間があったので、生ビール2杯。

後半はインの1番から。ドライバー、アイアンともに調子が戻り、
3オン1パットでパー。
続く2番ロングは3オン2パットでパー。
これは!、と思っていたら、3番ショートは、ティーショットがシャンク。
4番はOB、5番はアイアンがうまく打てず、6番は再びOBと、4連続ダボ。
7番は三たびOBでトリプルと完全に崩壊…。
しかし、8番ショートのティーショットは当たりが戻り、ボギーでしのぐ。
そして最終9番は3オン1パットで、この日3つ目のパー。
ハーフ50を切るとともに、トータルもギリギリで100を切った。

このコンペは前2回の成績でハンディが決まる。
今回はハンディよりも1打よかったにもかかわらず、
まわりは好スコア続出で、22人中17位。

今年は6ラウンドで、3回100を切った。
平均もギリギリ100を切っていて、上昇の気配あり。
自己ベスト更新を目指し、精進、精進。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック