岩瀬桜川カントリークラブに行ってきました

岩瀬桜川カントリークラブに行ってきました。
今年16回目のゴルフ。通算76回目。
料金は昼食付きのコンペパックで14880円。

場所は常磐道友部ジャンクションから北関東道を行き、
2つ目の笠間西インターから15分ぐらい。
うちからだと、2時間ちょっと。結構遠い。

今回は仲間うちのこじんまりとした気楽なコンペ。
すでに10年以上やってるかな。
ぼくは1回目に参加して、その後、ご無沙汰していたんだけど、
4年前のゴルフ復活とともに再び参加するようになった。

10名、3組に分かれてインからスタート。

10番のティーグラウンドからの風景。いい天気。

画像


ティーショットはいい当たり。
でもセカンドをミスってガードバンカーへ。
1回で出ず、結局ダボスタート。
今日は最後までバンカーに苦しんだ日でした。
ドライバーはまずまずだけど、アイアンが全然ダメ。
14番ショートではティーショットがシャンクして、トリプル…。
結局、パーを一つも取れず、最近ではかなり悪いスコア。

昼食は生ビールと牛カツ。
珍しいメニューなので頼んでみた。
中はレアで、小さかったけど、それなりにおいしかった。

後半はアウト1番から。
ティーショットは良かったけど、再びバンカーとお友達に。
5番ミドルもティーショットは完璧。
でもセカンドはダフって、グリーン手前の池へ。
8番ショートは、ほとんどワンオンでグリーン奥のカラー。
でも、そこから3打かかってボギー。
最後までドライバー、アイアン、パターがかみ合わず、
フラストレーションのたまるラウンドでした。

コースは山岳コースで、結構アップダウンあり。
でも、上りはカートで稼ぐことが多く、フェアウェイは下りが多い。
途中、猪に荒らされたらしく、ぼこぼこの場所が多数。

画像


グリーンは難しいところにカップが切ってあって、
いつもより多いパット数。結構荒れているところもあった。

結果は新ぺリアのハンディで10人中4位。
次はがんばろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック