(閉店)汁なし担々麺 PICANTE @五反田

徹夜明けの帰り道、何かビシッとしたものを食べたい。
先日Webで見つけた、五反田にある汁なし担々麺専門店 PICANTEへ。
場所はJR五反田駅西口を出て一国を渡り、
東京三菱の角を右に折れ、数ブロック先を右に折れて、右手すぐ。

戸越にある「麺処 はるにれ」という店が
ビジネス街で働く人向けにプロデュースしたらしい。
メニューは鮮烈な辛さが特徴の"AKA"と、
芳醇でまろやかな辛さが特徴の"KURO"、それにトッピング。
辛いもの好きの僕はAKA 750円と辛味増し1 50円をオーダー。
辛味増しは1増えるごとに+50円となる。

紙エプロンをもらって、装着するうちに到着。
大きな、白い器が美しい。

画像


よく混ぜてくださいとのことだったので、しっかり混ぜる。

画像


麺は中細。
具は辛味噌とねぎ。
つるつる、まいう~。これくらいの辛さなら、まだ行ける。
カウンターには生たまごが置いてあって1個は無料。
エッグセパレーターもあって、黄身だけをトッピングできるけど、
今回はやめにしておいた。上質な担々麺でした。

「はるにれ」には、汁あり、汁なし、両方の担々麺があるらしいので、
機会を見つけて行ってみよう。

ピカンテ汁なし担々麺 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • はるにれ @戸越公園

    Excerpt: 久々の休出の前にラーメン。 先日行った五反田にある汁なし坦々麺のお店「PICANTE」をプロデュースしたという 「はるにれ」に行くことに。 場所は東急大井町線戸越駅の改札を出て、左側すぐにある .. Weblog: horikenな日常 racked: 2016-01-31 09:35