ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました(9回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年18回目のゴルフ。通算78回目。
料金は昼食、ワンドリンク付きで13500円(税抜)。

今年最後のゴルフは職場仲間と3人での気楽なゴルフ。

アウト1番から9時41分スタートの予定だったけど、
コンペをやっているらしく、20分遅れ。
このコンペが最後まで我々を悩ませた。

コース主催のミックスダブルスで、とにかく遅い。
途中でマーシャルにクレームを上げたけど、
連続10組がみんな遅いらしく、「すみません。」と言われてもどうにもならない。
打つまでも遅いし、グリーンに行っても遅い。
待っている間に体は冷えるし、いらいらするし、
スコアに影響しないわけがない。「全部コンペのせいだ!」

さて、1番ミドルはボギーと無難なスタート。

画像


2番ロングは3オン2パットのパー。ロングのパーはうれしい。
3番ボギーのあと、4番ミドルのセカンドショットはガードバンカーへ。
普通に転がって入ったのに、穴が開いていたらしく目玉状態。
1打では出ず、2打、3打でも出ない。結局5打要して、+5…。
その後、パターが入らず、パーが取れない。
9番ミドルでかろうじてパーを拾い、何とか50を切った。
ラウンド時間は2時間45分。

昼食は生ビールとかつカレー。

画像


後半はイン10番から。

画像


バンカーに入れたうえ、3パットでトリプルスタート。
11番、12番は連続ボギーの後、
13番ミドルは2オンしたものの3パットでボギー。
14番ミドルは、これまで調子が良かったドライバーが乱れ、本日初のOBでトリプル。
15番ロングは2打目が池に入って、ダボ。
進行遅れで心配していた通り、日が暮れてきた。しかも、雨がポツポツ。
16番で照明が点灯。

画像


17番ミドルは本日2発目のOB。
前進4打から2打であがり、タラレバ パー。
最終18番ロングは3打目がグリーンエッジ。
でも、そこから3パットでボギー。
後半のラウンド時間は、ほぼ3時間。
今日は最後までパットとコンペに苦しめられた。
結局今年最後のゴルフは100ちょうどでした。

今年は18ラウンドまわって、8回100切り。
有終の美を飾れれば、半分100切りだったのに、残念。
でも、昨年は1度も切れなかったことを考えると、確実に進歩した。

来年もガンバロー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック