エンゼルカントリークラブに行ってきました(5回目)

エンゼルカントリークラブに行ってきました。
今年13回目のゴルフ。通算73回目。
このコースは5回目。
料金は昼食、1ドリンク込みで11890円。
今年の4月にもやっているので、割引券をもらったらしい。
千葉でこの値段は素晴らしい。

今回は参加中最大のコンペで、27名が参加。
練習場は9打席。距離は10メートルもないので、
ちゃんと飛んでいるのか、わからない。
ただし、無料なので、文句は言えない。

ここは、東、中、西の27ホール。
27名は中と西に分かれてスタート。
僕は西の3組目。

西の1番は緩やかな打ち下ろし。

画像


ドライバーは何と、チョロでOB。いきなりトリプルボギー。
ドライバーのチョロなんて、いつ以来だろう。
その後はボギーでしのいで、5番ロングは4オン1パットでパー。
ロングでパーを取れると、うれしい。
6番はティーショットを引っかけて、セカンドは目の前の木がスタイミー。
レイアップして進んだものの、トリプル…。
7番の長いショートは見事に1オン。2パットでパーをセーブ。
8番ボギー、9番は前半唯一のダボで、何とか50切り。

昼食はそば、天ぷら、本日のミニ丼(うなぎ)のセット。
あとは、もちろん生ビール。

後半は東コース。
1番ロングは目の前に谷。過去、何度か吸い込まれたことがあるが、
今回は問題なし。4オン2パットでボギーとまずまずのスタート。
2番はドライバーは問題なかったけど、
その後、何をやらかしたのか、4オン3パットでトリプル。
3番ロングも4オン2パット、ボギーのあと、
4番ミドルは2オン2パット、後半唯一のパー。
その後、中々グリーンにオンできない展開。
極め付けは8番ミドル。グリーンエッジまで210ヤードと、
ワンオンチャレンジのホール。
ドライバーはひっかけて左へ。
30ヤードほどのバンカー越えのアプローチはお約束通りバンカーへ。
バンカーショットは1打では出ず、2打目はホームラン。
5オン2パットでトリプル…。
ラストの9番は谷越え、160ヤードほどのショート。
ショットは悪くなかったんだけど、右は谷が食い込んでいて、
ぎりぎりで谷底へ。左だったら、十分届いていたのに。
結局、トータルはぎりぎりで100を切った。

コースは距離が短く、フェアウェイもそれほど狭くない。
アップダウンは結構あって、平らなとことがあまりない感じ。
グリーンは前日までの雨のせいか、ちょっと遅め。

さて、コンペの結果は27人中18位。グロスは10位。
ハンディは主催者が恣意的に決めていて、
優勝者はネット61。次はどうするか、考えよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック