ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました(7回目)

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年7回目のゴルフ。通算67回目。

この日は前回優勝したコンペ。
基本的に3ヶ月に1回開催されていて、今回が38回目。
ぼくは11回目の参加で、そのうち7回がこのコースということになる。
プレーフィーは昼食、1ドリンクつきで16500円。
17名がイン 3組、アウト 2組に分かれてスタート。
そして、インの1組目はバックティー使用という初の試み。
ぼくはアウトの1組目。

1番ホールはいきなりダボ。
2番のロングは3打目をミスって、グリーンから50ヤードぐらいのバンカーへ。
縦に長いバンカーで、4打目は同じバンカーに入った。
気を取り直した5打目はグリーンサイドのバンカー。
ここも縦に長いバンカーで6打目はまた同じバンカー。
7打目でようやくオンして、2パットの+4…。
その後も、バンカーに入れまくり、今日はバンカーの日でした。
3番ショートは2オン1パットのパー。
その後はでこぼこで、8番ショートは1オン2パットで再びパー。
あがりの9番はダボ。

ドライバーとパットはまずまず。後半に期待。

昼食はネギトロ丼とそばのセット。そしてお約束の生ビール。

後半の10番はボギースタート。
1番で撮り忘れたので、10番の写真

画像


そして11番ミドルは2オン2パットのパー。これが後半唯一。
その後、大たたきはなく、15番まではボギーペース。
しかし上がり3ホールは連続ダボで、結局トータルはいつもより少しいいくらい。
特に18番はこの日好調だったドライバーを左にひっかけ、本日唯一のOB。
前進4打からダボに収めるという、タラレバ パーでした。

7回目ともなると、さすがにコースは何となく覚えていて、
池とバンカーが気になるように配置された戦略的なコース。
距離は長くないけど、結構頭を使う。

終了後のパーティは幹事として、初の進行役を経験。
自分の順位は5位で豚肉800グラムをいただきました。

次回もガンバロー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック