武源家 @田町

Webで田町のラーメン屋をサーチしていると、
新しい店を発見。慶応大学の向かい、
「武蔵家」の系列店で「武源家」という名前。
と言っても、「武蔵家」は知りませんが。

以前行った「飾りじゃないよのカレーは」という
不思議な名前のカレー屋さんの跡にできたらしい。
ちなみに2軒右隣りには味噌ラーメンの「やっとこ」。

半熟味玉ラーメン 750円なりを発注。
麺のかため、やわめ、味のこいめ、うすめ、脂のおおめ、少なめが選べるけど、
全部ふつうでお願い。

画像


スープはトンコツと鶏ガラを煮込んだスープに鶏油を入れてあるらしい。
結構濃度が濃くて、茶色い。トンコツ臭は控えめ。
麺は中太ストレート。
具はのり 3、チャーシュー 2、ホウレン草。
味玉はちょっと味が薄いか。

いわゆる家系ラーメン。普通においしかったです。

武源家ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 飾りじゃないのよカレーは 三田本店@田町

    Excerpt: 先日行った味噌ラーメンの「やっとこ」の並びに、 カレー屋を発見。その名も「飾りじゃないのよカレーは」。 ホームページによると、 「カレーの命はルー  ルーに命をかけ、  本気で美味いカレーを.. Weblog: horikenな日常 racked: 2015-05-25 18:03
  • 新ラーメン店 @田町

    Excerpt: 田町での会議前に、ちょっと時間があったので、街を散策。 すると、新しい(正確にはぼくが知らなかった)ラーメン屋を3店見つけた。 最後に田町でラーメンを食べたのは「武源屋」で 今年の5月のことなの.. Weblog: horikenな日常 racked: 2015-07-30 22:52