エスペランサ @横浜

5月恒例、昔の職場仲間の飲み会。
男子3、女子2。みんな、おじさん、おばさんです。
横浜のおいしいものを食べるというのが決まりで、
今年はメキシコ料理。関内にある、エスペランサという店に行ってきました。

まずはコロナで乾杯。もちろん、瓶にライムを絞る。
料理を頼むと香辛料が出てきた。いや、香はなく、辛料。

画像


タバスコは普通だけど、そのほかはハバネロベースの緑と赤。
後で出てくる料理にかけたけど、結構辛い。

前菜にピクルス。これは普通の味。

画像


そして、ナチョス。
トルティーヤチップスに溶けたチーズとひき肉がかかっている。

画像


チリコンカルネ。
トルティーヤに包んで食べるとバカウマ。

画像


ケサディジャ。
トルティーヤにハムとチーズを挟んで焼いたもの。
見た目はピザ。これもかな~り、うまい。

画像


ソーセージ。
辛くないソーセージ。チョリソも後で頼みました。

画像


料理はいずれもおいしい。
2本目のビールを飲み干したあと、テキーラにスイッチ。

画像


飲み方はストレート、そしてダブル。
ショットグラスの縁に塩を塗ってある。
そして、隣にはクラッシュアイスをたくさんいれたチェイサー。

この後、タコス、ワカモレなんかを頼んだけど、
酔っぱらってめんどくさくなったので写真はなし。

う~ん、満足、満足。
会計のときに、「おいしかったです。」と伝えると、
「テキーラを飲んでもらって、ありがとうございます。」と言われた。

店を出て、桜木町まで歩き、去年の2次会で入れなかったハワイ料理の店に行くと、
貸し切りで今年も入れず。来年への課題に。
結局、キリンシティで1杯だけ飲んで解散。
まったく気兼ねせずに飲める、いい仲間です。

エスペランサメキシコ料理 / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック