総丘カントリー倶楽部に行ってきました (3回目)

総丘カントリー倶楽部に行ってきました。
今年6回目のゴルフ。通算66回目。

今回はお客様主催のコンペで4回目の開催。
平日開催のため、他にいなければ参加するよと言っておいたら、
やっぱり組み込まれた。昼食付で6980円は破格。

このコースは去年2回まわった。いずれもインスタートだったけど、
今回はアウトスタート。

とってもいい天気。1番ホールのティーグラウンドからの風景。

画像


スタートのロングは4オン2パットのボギースタート。
2番ショートは寄せワンのパー。上々の出足。
3番トリプルの後、3連続ボギー。
7番ショートは1オン2パットの堂々のパー。
ここまでで35。見事なボギーペース。
ドライバー、アイアンともまずまず。
しかし、そうは問屋がおろさず、8番ダボ、9番トリプルで、
何とか50を切った。

昼食はビール、鯛のどんぶりとざるそばのセット。

後半はパットが入らない。カップの縁で止まることしばしば。
ダボ、ダボ、トリプルと来て、14番は谷越えのショート。
過去2回と同様に谷に吸い込まれ、トリプル。
16番のミドルは寄せワンで後半唯一のパー。
そして17番は谷越え、右ドッグレッグのホール。
ドライバーの当たりは良かったものの、方向がちょっと違って、
ここも過去2回と同様にトリプル。
18番はパットが縁で止まり、3パットのダボ。
前半より7打悪い結果。

3回目にして一緒にラウンドした人に言われて気が付いたのは、
グリーンが小さいこと。それとアップダウンやドッグレッグがあって、
グリーンを見通せないホールが多いこと。何気に難しい。

このコンペ恒例で、表彰式は別途居酒屋で開催されるので、
終わったら、風呂に入って、即帰宅。成績や如何に。

P.S.
表彰式に出席。新ぺリア、上限なしのハンディで19人中8位でした。
上限なしなので、ハンディ 91.2、ネット 90.8という、
ものすごいスコアも誕生。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック