iPad Air2を買ってしまいました

iPad2を買ってすでに3年。
家で過ごすときには、なくてはならない存在となってしまった。
息子もいじり倒している。

そろそろ買い替えてもいいかな、と考え、
暮れのボーナスが出たのをいいことに、iPad Air2を買ってしまいました。

前回同様、アップルのオンラインストアで購入。
色はスペースグレー、容量は64GB、そしてWi-Fi+Cellularモデル。
いわゆる、SIMフリーモデル。

で、SIMはどうしたかというと、BIGLOBEのLTEデータSIM。
一応、会員なのでエントリープランは月々700円。2GBまでOK。

ただし、BIGLOBEのホームページの対応機種には
iPad Air2が入っていない。
でもインターネットを検索すると、問題なく動くという情報がたくさん。
迷わず決断。

先に、SIMカードが届いた。
iPad Air2は深圳からの出荷で、ネームの刻印をお願いしたこともあり、
1週間ぐらいかかった。

やってきたiPad Air2に、まずLANの設定。
インターネットにつながるようになったところで、
iCloudを介して、iPad2からソフトを移行。ここまでは順調。
次にSIMを入れようと、トレイを出そうとするがうまく出ない。
何とか取り出して、SIMを入れる。
すると左上に電波の強さを示す、5つの○と、docomoの文字が表示された。
あとは、APNを設定して、問題なく使えるようになった。

iPad2は息子に譲り、iPad Air2はぼくの専用機。
年末年始は実家へ持って帰り、見せびらかす。
さくさく、快適!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック