千葉新日本ゴルフ倶楽部に行ってきました。

千葉新日本ゴルフ倶楽部 に行ってきました。
今年13回目、かつ最後のゴルフ。通算60回目。
参加している3つのコンペのうちの最大のコンペ。今回も36人が参加。
費用は昼食、パーティー代込みで17600円+賞品代2000円。

集合は6時45分。夏ならともかく、早すぎ。
200ヤードの練習場があるのに、暗くてボールの行方がわからず。
このゴルフ場は外房コースと内房コースの計36ホール。
今回は内房コースアウトからスタート。
恒例の1番ホール。天気はどんより。

画像


スタートの1番はロング。
ティーショット、セカンドともまずまず。
サードショットも花道からナイスオンと思ったら、
花道を30メートルぐらい下り落ちてきた。
その後もグリーン周りで手こずり、ダボスタート。
その後も平らなところがほとんどないフェアウェイ、
傾きの大きいグリーンに手こずり、なかなか調子に乗れない。
それでも大たたきはなく、上がり2ホールは連続パー。
特に8番ショートは1オン。ニアピン賞をいただきました。

昼食はビールとカツカレー。
食べたいものがないと、カレーになってしまう。

後半スタートは10番ミドル。
やはり、グリーン周りでてこずり、5オン、2パットのトリ。
その後も、調子は上がらず、17番のロングが唯一のパー。
最終18番はドライバはまっすぐとんで、セカンドも当たりはまずまずだったけど、
ガードバンカーへ。結構あごが高く、1発では出ず。
2発目もだめ、3発目も…。4発目でようやく脱出したものの、+5。
今年最後のホールは、散々だった。

コースはなかなかタフだった。
フェアウェイはうねうね、右に傾いていたり、左に傾いていたり。
常に左足上がり/下がり、つま先上がり/下がりという感じ。
グリーンも傾いていて、下りはめちゃくちゃ速い。

コンペのほうは36人中24位。
来年はがんばろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック