横浜の休日

今年の息子の誕生日プレゼントはポケモンの新作ゲーム。
誕生日当日にはまだ販売されてなくて、9月20日予約開始。
普段だとイトーヨーカドーなんかで予約できるんだけど、
今回はポケモンセンターとポケモンショップのみ。

そこで、予約開始翌日に息子とポケモンセンターヨコハマへ。
予約開始日の様子をTwitterで調べてみると、
2時間待ちとか、超混雑しているとか、混乱の様子が見て取れた。
しかし、ランドマークプラザ4Fに着いて、列に並ぶと前から4番目。
あっさり、予約完了。

次は野毛大道芸。
9月20日、21日開催で、テニス仲間が、
露店を出していることを前に聞いておいた。

画像


さすがに人が多い。
店を探しながら、ふらふらしていると、大道芸に出くわした。

画像


それなりに面白い。
腹が減ったので、息子に聞くと、「ラーメン」との返事。
野毛の入口に「一蘭」があり、そこに行きたいらしい。
では、ということで向かっていると、テニス仲間の店を発見。
スペアリブとトーストとビール。息子にはコーラ。
おいしくいただきました。

改めて「一蘭」に向かおうとすると、かみさんから電話で、
これから電車に乗ると言うので、みなとみらいに戻る。

合流して昼食はというと、
息子の頭はすでにラーメンで満たされていたらしく、
クイーンズイースト地下の「一風堂」へ。
13時30分を過ぎていたけど、20人ぐらい並んでいる。
ぼくと息子は白丸。

画像


全然豚骨臭くなく、まろやかな味。
かみさんは赤丸。

画像


器が白丸より大きい。
白丸は780円、赤丸は830円。
場所代はあると思うけど、ラーメンの値段ではない。

昼食も終わり、息子は帰りたいと言う。
かみさんは横浜美術館へ行きたいとのこと。
とりあえず美術館へ向かう。
美術館では横浜トリエンナーレ開催中。
説明を聞いて、小中学生は無料とのことだったので、
息子にお伺いをたてたけど、返事はNO。

結局、MARK ISのユニクロで買い物をして帰りましたとさ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック