NY旅行 in 2001

記録のために記憶をたどるシリーズ。

シリコンバレーに駐在となり、最初の夏休みにかみさんとNYへ行った。

・7月14日

サンフランシスコからNYへ飛行機で移動。
朝出発したのに、3時間の時差があるので着いたのは夕方。
でもサマータイムなので遅くまで明るい。
街をぶらぶらした後、グランドセントラルステーションの
オイスターバーで夕食。
その後、エンパイヤステートビルを上る。おのぼりさん状態。

・7月15日

メトロポリタン美術館を訪問。その大きさに圧倒される。
とても全部は回れない。ピカソやゴッホの本物に感動。
そしてブロードウェイでミュージカル「美女と野獣」。
舞台の前にはオーケストラピットがあって生演奏。楽しめました。
夕食はステーキ。

・7月16日

ナイアガラへのJTBツアーに参加。
ラガーディア空港からバッファローまで飛行機で行き、
そこから貸し切りバス。途中国境の検問を抜けてカナダへ。
ナイアガラはカナダ滝とアメリカ滝があって、カナダ滝のほうが大きい。
霧の乙女号で滝に近づくとずぶ濡れ。
ニューヨークへ戻り、夕食は早くも日本食。

・7月17日

まずは世界貿易センタービルへ。
一番上まで登って眺望を楽しむ。
まさか2ヶ月後にあんなことが起こるとは露にも思わず。
NYSEを見学してSOHOもぶらつく。
午後はセントラルパークから自然史博物館。
プラネタリウムの解説は英語がトム・ハンクス、日本語は坂本龍一。
夜はディナークルーズへ。ハドソン川を下り、自由の女神を拝む。

・7月18日

最終日。図書館へ行こうと思ったら休館日。
MOMAへ行こうと思ったら休館日。下調べはかみさんの役目なのですが…。
しかたないので、グッゲンハイム美術館へ。

NY、大好きになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 9/11 MEMORIAL & MUSEUM

    Excerpt: 3週間ほど出張に行ったけど、そのことはブログには書けない。 でも、トランジットで立ち寄ったニューヨークの話ならいいか。 Weblog: horikenな日常 racked: 2016-11-23 11:52