ポケモンスタンプラリー2014 その2に行ってきました

先日のその1に続き、
ポケモンスタンプラリー2014 その2に行ってきました。
その1で13駅に行って、職場近くの品川は昼休みに押したので合計14駅。
残り16駅のうち15駅を回るプラン。

最寄駅の元住吉から東横線で横浜へ移動。
ここで休日ホリデーバス2670円なりを購入。
9時30分に本日のスタート駅、藤沢駅へ。オンバット ゲット。
東海道線で横浜に戻り、メレシー ゲット。
次は本日一番長い移動。横浜線快速で八王子まで一直線。
ピクティニ ゲット。

中央線であと2つ、立川と吉祥寺。
ゲッコウガとシシコをゲット。

山手線外回りで、高田馬場、池袋、日暮里。
ソーナンス、フォッコ、メガヤンマをゲット。

常磐線でちょっと脇へそれて北千住。チゴラス ゲット。
ここで昼食タイム。北千住で初めて駅の外へ出た。
ラーメン屋を探す。西口の「東京屋台らーめん 翔竜」という店へ。
息子は一押しの「塩ダレトンコツ 翔竜麺」。
ぼくは2回目に来た時に食べてくださいという、しょうゆ味の「二番味」。

画像


スープは豚と鶏だしらしい。
背脂ありにしてもらったら、ちょっとギトギト過ぎになってしまった。
麺は細麺、少し縮れている。
具はチャーシュー、もやし、メンマ、のり。
豚骨醤油でも、あっさり醤油でもなく、まずまずのお味。
息子の塩ダレトンコツもスープをもらったが、こちらのほうがおいしいかも。

腹を満たしたところで再開。
常磐線で上野まで行き、ここから京浜東北線で浜松町と蒲田。
アマルスとホルビーをゲット。

京浜東北線で品川に戻り、再び山手線外回りで大崎、渋谷。
シークレットのゼルネアスとディアンシーをゲット。

ラストスパートで山手線で新宿へ行き、中央線の最後の駅四ツ谷へ。
クレッフィ ゲット。

中央線で新宿に戻り、湘南新宿ラインで本日のラスト武蔵小杉。
マフォクシー ゲット。

本日までの成果はこのとおり。

画像


これで残りはモノレールの羽田空港第2ビル 1駅。
ここは例年通り、福岡への帰省時に押す予定。

P.S.
予定通り帰省時に羽田空港第2ビルで押して完了。
新宿で完了スタンプを押してもらいました。
これで7年連続全駅制覇!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック