西東京ゴルフ倶楽部に行ってきました

西東京ゴルフ倶楽部に行ってきました。
今年8回目のゴルフ。通算55回目。
今回は気楽な仲間とのコンペ。
西東京と名前についていますが、住所は山梨県都留市。
まぁ、確かに山梨県は東京の西ですが。

行きは6月に開通した東名から圏央道を使ったんだけど、
中央に出るところで大渋滞。あやうく遅刻するところだった。

そんなこともあり、着替えてすぐスタートという感じ。
1番ホールのティーグラウンドからの風景。

画像


天気がいいと、富士山が見えるらしいけど、今日は残念。
遅れたため、ウォーミングアップ不足という言訳のもと、
ショットはトップばかり。
3番のティーショットはちゃんとあたったけど、まっすぐ右の林へ。
このコースはOBがなく、すべてワンペナとのことで、
打ち直しのつもりで行ってみると、なんとボールはフェアウェイセンター。
距離は全然飛んでないけど、ラッキー。
と思ったら、その後全然だめで+4と撃沈。

6番はやや右にドッグレッグ。
打ちすぎたら、突き抜けると注意されていたにもかかわらず、
本日一番の当たり。しかし、1ペナ杭とバンカーの
2メートルほどの隙間に止まるという奇跡。
しかし、ここもその後がダメダメで+3。

結局前半はいつもより悪いペース。

それにしても暑い。30度を軽く超え、風もナッシング。

昼食は珍しくバイキング。

画像


ビール中ジョッキを自腹で飲んでいるたところで、
ドリンク券を渡された。小ジョッキもOKとのこと。
仕方なく、小ジョッキを追加。

後半も暑さは変わらず。
ショットのトップも変わらずでスコアはダメダメ。
15、16番と連続トリプルの後、17番は寄せワンのパー。
18番のロングはパーオンしたんだけど、3パットのボギー。残念。

コンペの順位は13人中、グロスは10位、ネットは8位。
まぁ、こんなもんでしょう。

西東京ゴルフ倶楽部は距離は短いけど、フェアウェイが狭く、
平らなところがない感じで、
常に前足かつま先が上がっていたり、下がっていたり。
芝が伸びるのが早い時期のせいか、グリーンは遅めで、
ラフもボールがすっぽり隠れるぐらい伸びていた。

料金は昼食、ワンドリンク付きで15000円。
可もなく、不可もなくという感じでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック