総丘カントリー倶楽部に行ってきました(2回目)

総丘カントリー倶楽部に行ってきました。
今年7回目のゴルフ。通算54回目。
昼食付で14000円。この季節の千葉としてはこんなもんか。
しかし、天気予報で雨だとわかっているのに、
出かける朝はとても辛い。

このコースは今年2月に続き2回目で、前回も同じコンペ。
今回も参加者は多く、アウト5組、イン4組に分かれてスタート。
ぼくはインの2組目。
練習場は30ヤードぐらい。体を慣らす程度。

雨は小雨で、レインウェアを着なくてもしのげるぐらい。

画像


スタートの10番はロングホール。
ドライバはまずまずで、4オンしたけど、3パットでダボ。
その後もダボ、ダボと来て、13番は谷超えのショート。
距離も168ヤードと長い。前回同様OBでトリプル…。
調子はまったく上がらず、17番は谷越え、右ドッグレッグのミドル。
キャリーで200ヤードぐらい飛ばないと谷は越えないが、
やはり、前回同様OBでトリプル。
最終18番で雨がはげしくなったけど、セカンドは本日初のナイスショット。
何とかボギーで終え、クラブハウスへ駆け込む。
前半は前回より7打悪い結果。いつもと比べても残念な結果。

レストランは銀座ライオンの経営。
メニューはこんな感じ。

画像


ぼくはカツカレーとビール。カレーは明らかにレトルト。残念。

食事をしているうちに雨は上がって、
その後は時々振ったけど、やんでいる時間のほうが長かった。

後半はアウト1番から。
アイアン、アプローチが良くなってきて、ボギースタート。
その後もボギー、ボギー、4番は寄せワンのパー。
続く2ホールはトリプル、ダボと乱れたけど、
上がり3ホールはボギー、パー、ボギー。
前半より13打改善。てか、前半悪すぎ。
ハーフの自己記録を1打更新。トータルはいつもぐらい。

以下は前回のコースに関するコメント。印象は変わらず。
「コースは短めながら、結構上り下りがあり、
 フェアウェイも微妙に前足上り、下がりの場所が多い。
 ドッグレッグあり、谷越えもありと変化に飛んでいる。」

さて、コンペの順位はというと31人中18位。
今回から賞品が良くなって、食べ物も色々あったんだけど、
ぼくはなぜかストローハット。帽子はあまり似合わないのでかぶらないんだけど、
いったいどこで使えばいいのやら。

次回開催は既に決まっていて8月。
でも、別のコンペの前週なのでパスの予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック