(閉店)麺処直久 三田店 @田町

会議を終えて慶応仲通りを通っていると、新店が。
「えっ」と思って確認すると、そこは以前「無炉爛」という居酒屋があったところ。
もちろん「室蘭」の当て字で、焼き鳥とか新鮮な刺身とかがおいしくて、
キャパが大きくないこともあって、入れなかったこともしばしばだったお店。

で、何の店になっていたかというと「麺処直久」というラーメンの店。
久々のラーメン店開拓。
鶏にこだわったスープとのことで、ベーシックな純鶏ラーメン。
醤油と塩から醤油を選んで、550円なり。

画像


運ばれてくると、確かに鶏の香り。
麺は細くてやや縮れている。
具はメンマ、四角いチャーシューとのりが一枚。
普通においしい。550円という値段を考えれば、合格の一杯。
今度は塩も試してみよう。

P.S. (4月7日追記)

塩も試してみました。

画像


あっさり、あっさり。具と麺は醤油と同じ。
鶏油と思われるものが色の具合で醤油より目立つ。
普通においしいです。

P.S.2 (5月30日追記)

ちょっと暑かったので鶏×秋刀魚つけ麺780円なりをオーダー。
デフォルトは1.5玉だったけど、多いので1玉にしたもらった。

画像


スープは魚介系の味はあまり感じられない。
麺は平打ち縮れ麺。つるつるしこしこ。
やっぱり、普通かな。

麺処直久 三田店 ラーメン / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 昨年(2016年)横浜センター北にオープンしたラーメン店

    Excerpt: 先日、横浜市都筑区のセンター北周辺へ行った際にランチにラーメンをいただこうとお店を探してみると、昨年(2016年)オープンしたラーメン店を発見したのでそちらでいただくことに ... Weblog: 横浜ブログ racked: 2017-02-08 22:20