(閉店)ラーメン「日吉で一番ウマいのはあびすけさんだと思うので、…」@日吉に行ってきました(閉店)

日吉で一番ウマいのはあびすけさんだと思うので、
当店営業時間外はぜひともあびすけさんをご利用ください。
」に行ってきました。
何とも長い名前のラーメン屋さん。
台風の朝、元住吉で電車に乗ろうと思ったら、めちゃ混みだったので、
目黒線始発駅の日吉に行ったら、さらにひどいことに。
しょうがないので、駅前で時間をつぶして早めの昼食。
駅に近い「日吉天神」というラーメン店にしようと思ったら、
店員さんがまだ来ていないのか、開店時間が過ぎているのに準備中。
次の角を曲がると「武蔵屋」という横浜ラーメンの看板が見えたので、
そちらへ向かったら、その手前に「あびすけプロデュース」の文字。
思わず入ってみました。

クリーミーなスープが売りというラーメン 700円なり。
ほどなく到着。

画像


スープはとろりとした白濁豚骨。味は濃いめ。
麺は中細ストレート。ちょっとぼそぼそした感じ。
具は変わっていて、鶏のチャーシュー、のり、キャベツ、めんま。
めんまがうまい。
まずまずだけど、それほどインパクトはないかな。

店名を見ていないことに気づき、店を出て確認すると、
長~い名前。噂には聞いていたけど、ここだったんだ。
日吉には結構おいしいラーメン屋があるらしく、
また機会があったら来てみよう。

P.S.(2014年6月1日追記)
風の噂に、閉店したと聞きました。
あびすけプロデュースの別の店になったらしい。
この店です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック