第2回 3年5組飲み会 @九州 熱中屋 品川 LIVE

高校同期飲み会 パート2に行ってきました。
メンバーは前回参加の品川在住、鎌倉在住に加え、
横浜在住と上尾在住の5人。
場所は同じ九州熱中屋 品川Live

横浜在住がまだ来ていなかったけど、定刻になったのでスタート。
まずはビールで乾杯。つまみはさば刺身、鉄鍋餃子、辛子レンコン、
そしておきゅうとは1人1つずつ。

15分ほどで横浜在住が到着。あらためて乾杯。
横浜在住とは高校卒業以来、
上尾在住は大学時代に福岡で会ったと思うけど、それでも30年ぶり。

前回同様、昔話、今の話に花が咲く。
覚えているのは、

・まだ連絡が取れていない同級生が物理の時間に教科書を音読したんだけど、
 「励起」を「○っき」と読んだ話
・横浜在住は国立大学の工学部を出ているんだけど、
 算数が苦手だったという話
・横浜在住が転職するときに、上尾在住が保証人になったけど、
 横浜在住は全く覚えていなかったという話

話は途切れず、あちこちに飛んでいく。
ビールを2杯飲んだところで、焼酎1升瓶にスイッチ。
前回は3人で全部飲んで大変なことになったけど、
今回は5人だから大丈夫?

店が混んでいたらしく、2時間でオーダーストップされたので
近くのワイン酒場へ。ここでも話は尽きない。

いや~楽しすぎました。
パート3は確定していて、初の女子が参加の予定。

ところで、翌日の話。
上尾在住はなぜか両国のホテルに泊まっていたらしい。
じぇじぇ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 高校同期飲み会 パート3

    Excerpt: 3ヶ月連続の高校同期飲み会。 前回参加の品川在住、鎌倉在住、上尾在住、横浜在住に加え、 今回は大阪在住の女子が初参加。 と、言うか彼女の出張にあわせて飲み会を開催。 場所は品川 オイスターバー.. Weblog: horikenな日常 racked: 2013-08-28 20:37