玉造ゴルフ倶楽部若海コースに行ってきました

茨城県の玉造ゴルフ倶楽部若海コースに行ってきました。
今年3回目のゴルフ。通算38回目。
行方市にあります。「なめがた」と読みます。
距離も短く、カジュアルな感じで練習ラウンドには
持って来いという感じだったけど、
スコアは今年一番悪く、去年のアベレージと同じぐらい…。

今回は常磐道方面なので、湯島天神に集合して後輩の車に乗り換え。
そしてもう一人ピックアップしてゴー。
千代田・石岡インターで降りて30分ぐらい。
最後のアクセス道路がとっても狭い。

練習場は30ヤード7打席。体を暖める程度。
そばにはバンカーとアプローチの練習場もありました。
パッティンググリーンはアウト用とイン用に2つ。

30分ほど繰り上がってアウトからスタート。
1番から+3、+4、+3、+5とド派手なスタート。
4番はグリーン手前にバンカーとハザードが一緒になっていて珍しい。

画像


ハザードに入れて、打ち直しはバンカーに入ってと
両方楽しみました(涙)。
5番はドライバーが左に行って池へ。
ここから奇跡のリカバリーでボギー。
残り4ホールもボギーでしのぎ、上り調子で後半へ。

レストランはセルフ形式。

画像


ビールとカツカレーでエネルギー充填。

インはボギー、ボギー、ダボ、ボギーと自分としてはまずまず。
しかし14番ではフェアウェイを横切るハザードに入れて+4。
最終18番は右に直角ドッグレッグでセカンドは池越え。
そんなのは関係なくドライバーが池へ…。
ハザードとバンカーに悩まされた一日でした。

帰りは霞ヶ浦を渡って土浦北インターへ。
途中の道の駅でわかさぎの甘露煮と殻つき落花生を買って
家でビールと一緒に食べましたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宍戸ヒルズカントリークラブに行ってきました

    Excerpt: 宍戸ヒルズカントリークラブに行ってきました。 今年4回目のゴルフ。通算39回目。 先日行った玉造ゴルフ倶楽部若海コースに続いて茨城県のコース。 ここは東コースと西コースがあって、 西コースは日.. Weblog: horikenな日常 racked: 2013-05-01 10:12