SHOT BAR MOGA @武蔵小杉

先日、高校の同級生と武蔵小杉の肉酒場で飲み会。
名古屋からやってきた大学教授と鎌倉在住のエンジニアと3人。
たらふく食った後、もう1軒ということで府中街道沿いに歩き、
SHOT BAR MOGAへ。

以前、店の前までは行ったことがあって良さげな雰囲気を感じてたんだけど、
入るのは初めて。
カウンターとテーブルが4つほどのゆったりとしたスペース。
顔を見合わせて、「渋いね。」と頷く。

平日の8時過ぎということもあってか、先客はカウンターに男性一人。
ウィスキーのロックを頼むと、丸く削られた氷が入ったグラスが素晴らしい。
黙っていてもチェイサーが出てくるのもいい感じ。
2杯目にマティーニを頼む。会話中に聞こえてくるシェイカーの音が心地良い。
友人が頼んだジントニックもふちが薄いグラスでおいしそう。
先客が帰ったあと、常連さんらしき女性が一人でカウンターに座った。

とっても静かな空間でゆっくりと話ができた。
再会を期し、解散。

ショットバー モガバー / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅

夜総合点★★★★ 4.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

初めまして。
2013年03月16日 10:15
最近ちょくちょくブログ読ませて頂いてます。
MOGAの記事だったので反応してしまいました(笑)
MOGA、とても素敵なバーですよね~(*^_^*)
私もよく一人で利用してます!
horiken37
2013年03月18日 15:35
コメントありがとうございます。
MOGAは初めてでしたが素晴らしい店でした。
肉酒場→MOGAという流れができそうです。

この記事へのトラックバック