館山カントリークラブに行ってきました(2回目)

千葉県の館山カントリークラブに行ってきました。
館山は去年の10月に続き2回目。
今年13回目、通算35回目のゴルフ。目標の月一を達成!

今年の4月にクラブハウスがリニューアルオープン。
ピカピカでした。

画像


コースは西、中、東の27ホール。
昨年は東→西とまわったけど、今回は中→東。

中コースの1番は太平洋に向かって打つフラットなパー4。
右にはパームツリーの並木があって、とっても綺麗。

画像


天気はいいんだけど、風がすごい。
10メートルを超えている感じで、アゲインストだと吹き戻され、
横風だと90度曲がり、フォローだと当たりそこないでも200ヤード。
グリーンは高麗だけど、枯れているせいか普段より早い。
パットも風に流され、マークにボールを置くと転がることもしばしば。
メタメタなスコアで前半終了。

後半はバスで移動して東コースへ。
こちらは少しアップダウンがある。
風は相変わらずでボールをいくつ失くしたことか。
7番は太平洋に向かって打ちおろす名物ホール。

画像


海からの強烈なアゲインストで
今日一のあたりだったんだけど150ヤードぐらいしか飛んでいない。
結局後半もダメダメで今年最後のゴルフは今年最悪のスコア。

「いいコースなんだけどね」、とお互いなぐさめあい、
「今度また天気のいいときにやろう」、と別れた。

で、この強風のためにアクアラインが通行止め。
今回も後輩に乗せてもらったんだけど千葉方面も渋滞で20数キロが3時間。
風が弱まってきているようだったので、アクアライン方面へ行くことに。
ところが袖ヶ浦インターの手前から渋滞。強制的に下ろされているらしい。
待つこと30分。期待通り通行止めが解除。
無事帰りつきましたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 館山カントリークラブに行ってきました(3回目)

    Excerpt: 館山カントリークラブに行ってきました。 今年5回目のゴルフ。通算40回目。 このコースは相性が悪く、1回目は雨と強風、2回目は爆風。 そして今回はと言うと、何と快晴、微風。 ロビーのガラス越し.. Weblog: horikenな日常 racked: 2013-06-09 09:42