(閉店)つけめん 「TETSU」@品川

またまた品達に行ってきました。
麺達7人衆その3はつけめん「TETSU」。
午前中外出だったので、そのまま11時30分ごろに着いたら
すでに4人待ち。さすがの人気店。
品達でも一番ではないだろうか。
つけめん750円なりを券売機で購入。
食券を買って列につくとオーダーを聞きにきてくれる。
待ち時間を少しでも短くしようという心遣いは行列店ならではか。

入店して間もなくつけめんが到着。

画像


スープは動物系と魚系をあわせているとのことだけど、
魚系のほうが強く感じる。
麺は並盛り200グラム。はやりの太麺ではなく中太。
具はチャーシューのかたまりにめんま。
うん、かなりうまい。ただぼくには味が濃すぎて
食べ進むにつれてかなりきつくなった。
おじさんには不向きか。

P.S.
品達麺達七人衆 その4 せたが屋に行ってきました

P.S.2(2012年10月22日追記)
煮干そば 700円なりを食べてきました。

画像


スープは当然ながらつけ麺ほどは濃くなく、魚介の味がいい感じ。
麺は平打ち、ちょっと縮れている。手打ちか。つけ麺より色白。
平打ちのビロビロ感とスープがマッチしてとてもおいしい。
具のチャーシューは厚切り。ぼくには脂がちょっと強い。
でも、かなりおいしいです。

TETSU 品川店つけ麺 / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 品達 麺達七人衆制覇しました

    Excerpt: 品川の京急ガード下にある品達 麺達七人衆を制覇しました。 メニューから一品ずつですが。 Weblog: horikenな日常 racked: 2012-10-04 00:21
  • 支那そば 「きび」@品川

    Excerpt: かみさんの弁当作りが依然夏休み中で昼食は外食の日々。 またまた品達に行ってきました。 Weblog: horikenな日常 racked: 2012-10-15 18:43
  • つけめん TETSU@武蔵小杉

    Excerpt: 武蔵小杉東急スクエア1F、 と言っても南改札を出たところにあるつけめん TETSUに行ってきました。 先日行った「たかくら」の隣。品川麺達のTETSUは行ったことがあるけど、 ここは初めて。 Weblog: horikenな日常 racked: 2013-05-21 23:33