ムーンレイクゴルフクラブに行ってきました(3回目)

三連休の初日(2012年7月14日)に千葉県のムーンレイクゴルフクラブに行ってきました。
今年7回目、通算29回目のゴルフ。
今回は参加している2つのコンペのうちの1つで21人が参加。
ムーンレイクゴルフクラブは昨年11月に続き3回目。

天気予報は午前中は雨が残るということだったけど、
集合時間の8時15分にはもう上がっていた。
だけど、風が強い。そしてとっても暑い。
70ヤードの練習場があるんだけど、強風のためクローズ。
球を打つことができず、不安のスタート。

コンペは全部で6組だったんだけど、コース側の都合で
アウトとインに分かれてスタート。ぼくはインから。
スタートホールの10番はこんな感じ。

画像


3オン2パットのボギーとまずまずのスタート。
練習場でできていることの半分もできていなくて
アイアンはトップ気味、というかゴロが多い。
17番、18番と連続トリプルで結局いつものダボペース。

今回のコンペは昼食付きでワンドリンクもフリー。
暑いのでビールがうまい。

アウトはショットが少し良くなってきた。
パー3は2ホールともワンオンで、
3番は3パットでボギー、でも8番はOKパー。
4番のパー4でも2オン2パットのパー。
5番はOB、6番は池ポチャもあり、トータルでは
前回より2打良かった。

コースはよく整備されていて美しい。
距離はそれほど長くないけど、バンカー、池が結構効いていて
へたくそのスコアメイクを狂わせられた。
施設も綺麗で、コース側から見たクラブハウスはこんな感じ。

画像


レストランはガラス張りでとっても明るく気持ちよかった。

さて、コンペの結果はグロスで10位、ネットで7位。
ラッキー7賞をもらった。次回は10月、がんばろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック