霜降ハンバーグとステーキの店 鉄重 @元住吉

昨日の日曜日(7月7日)はかみさんが偏頭痛で
調子が悪いということで、息子と外食。
浪漫亭、ぼちぼち、オリエンタルと振られて、久々の鉄重へ。
カップルのお客さんが多く、結構繁昌してました。

ビールと息子のコーラを頼んで、まずはつまみ。

生ソーセージとチョリソの盛合せ。
噛むと汁があふれ出て、うまうま。息子もおいしいと食べていた。

画像


息子の大好物のポテトフライ。メニューにあると必ず頼みます。
マック風ではなく、ざく切りポテトがかりかりに揚げてある。こちらも美味。

画像


ビールがなくなったので、次の飲み物を物色していたら
スパークリングワインを発見。2100円と安かったのでボトルをオーダー。
すると、ボトルを持ってきて自分で開けてくださいとのこと。
少しびっくりしたけど無事に栓を飛ばすこともなく開けられた。
でも、例の「ポンッ!」という音はしたので、ちょっと注目を浴びた。
味は可もなく、不可もなく。

画像


メインはハンバーグ。ソースはマイルドデミ。
肉の味がしておいしい。
写真は息子が食べやすいように切ったあとなので、
ちょっと見た目が悪いかも(;^_^。

画像


メインのもう一品はテキサスステーキ250g。
焼き方を聞かれなかったけど、ミディアムぐらいか。
脂がほとんどなく、赤身のうまさ。
個人的には、もう少しレアに近いほうが好み。
こちらの写真も切り分け後です。

画像


小食の身としては、ちょっと欲張りすぎたオーダーだったけど、
何とか肉は完食。つけあわせは残したけど、許してください。

和牛キッチン 鉄重ステーキ / 元住吉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック