花と寺社めぐり2012春夏 その4 (国府台駅)

昨日(6月30日)、花と寺社めぐり2012春夏 その4に行ってきました。
前回のその3が5月27日だったので、ほぼ1ヶ月ぶり。
今回は京成線方面へ。

元住吉駅から目黒線、南北線直通なので白金高輪へ。
三田線に乗り換えて三田でまた乗換。
ほどなく、地下鉄浅草線からスカイアクセス線直通の
エアポート快特がやってきたので乗車。
この列車は地下鉄線内も駅を通過するのでビックリ。

青砥で京成本線の各駅停車に乗り換え、
4駅で目的地の国府台駅に到着。「こうのだい」と読みます。
12時を過ぎていたのでご飯を食べようと思ったけど、
食事をする店が見当たらないので、そのままバスに乗車。

松戸駅行きに乗って4つ目が「公民館」というバス停。
ここから徒歩5分ぐらいで總寧寺へ。

画像


あじさいがところどころで咲いていたけど、人は全くいない。

ここでスタンプの押し忘れに気づく。
バス停のすぐそばの中華屋で炒飯、ラーメン、餃子の黄金トリオの昼食後、
再びバスに乗って国府台駅へ。
ところで、このバスの沿線は大学が多い。
和洋女子大、東京医科歯科、千葉商科大など。
それと国立病院もある。バスはほぼ6分間隔で走っていて
利用者の多い路線みたい。

駅に戻って8個目のスタンプゲット、残り10個。
これまでの成果はこのとおり。

画像


春秋は8月31日までなのであと2ヶ月あるけど、
夏休みは別のイベントもあるので全駅制覇はほぼあきらめムード。
前回と同様9社達成を目指す。

P.S.
7月15日にその5に行ってきました。つくばエクスプレス1駅と西武鉄道1駅です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック