2012 大学同期会 @箱根

恒例の大学軟式テニス部の同期会。
去年に続き、箱根で開催。

おととしから時期固定、ホテルも固定にして3年目。
一昨年は6人(+子供1人)、昨年は9名(+子供2人)、
そして今年は8名(+子供1人)。
全部で15人なので、半分以上来ればとりあえずいいかと。

ホテルは箱根パウエル
一泊二食で\11,500。建物は古いけど、食事はまずまず、温泉はかけ流し。
そしてテニスコートがある。これが大事。

6月2日(土)は日吉に住む友人を迎えに行ってスタート。
うちの息子が唯一の子供の参加。
と言っても、この友人の子供は男3人兄弟で、
大学3年、1年、高校1年なので、もうおとうさんとは遊ばない年齢。
ちなみに今は大学3年、1年の息子と3人で住んでいるそうだ。

東名は順調に流れて、12時少し前に宿の近くで昼食。
ホテルに到着後、雨が降り出した。
予報どおりだけど、14時前には上がった。
無事にテニスを開始。

画像


みんな同じように年をとったが、それなりにプレーできる。
一人は去年まで3年連続肉離れという快挙を成し遂げたため今年は棄権。

テニスが終わったら、温泉、風呂上りのビール、そして、お待ちかねの宴会。
それほど豪華ではないが、色々と工夫してある。
卓上コンロを使った料理があなごの柳川とごはん。
ビールを飲みながら、話は尽きない。

部屋に戻って2次会。ワイン5本と乾き物。
最初は適当にしゃべっていたが、息子のために
UNOとトランプにつきあってもらった。
とっても盛り上がって、下の部屋からうるさいとのクレーム。
いい年こいて、恥ずかしい限り。

いつの間にか寝てしまっていて、翌朝は朝風呂。
朝食はバイキング。例によって食べすぎ。

いつもなら、ここで解散だけど、今年はもう一イベント。
大学時代に監督をしていただいた先生と藤沢で昼食会。
8人のうち7人が参加。銀座アスターで、ここでも大盛り上がり。
ぼくは車だったので飲めなかったけど、とても楽しい時間を過ごせた。

先生は今年度一杯で退官だそうで、
来年の同期会には奥様も一緒に来ていただけるとのこと。
もうホテルは予約してあって、6月1日開催。
今から楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2014 大学同期会 @箱根

    Excerpt: 軟式テニス部の大学同期会で箱根に行ってきました。 4年前から時期固定、ホテルも固定にして5年目。 4年前は6人(+子供1人)、3年前は9名(+子供2人)、 一昨年は8名(+子供1人)、昨年は11.. Weblog: horikenな日常 racked: 2014-06-09 22:30
  • 2015 大学同期会 @箱根

    Excerpt: 軟式テニス部の大学同期会で箱根に行ってきました。 幹事固定(私です)、時期固定、ホテルも固定にして6年目。 全員で15人いるんだけど、5年前は6人、4年前は9名、 3年前は8名、一昨年は11名、.. Weblog: horikenな日常 racked: 2015-06-08 22:44