道志の森キャンプ場に行ってきました

道志の森キャンプ場に行ってきました。
久々のキャンプ。家族とテニス仲間と4月29日から一泊二日。
男3人、女3人とうちの息子の計7人。

道志の道の駅に10時30分集合予定で、
通常だと2時間30分ぐらいで着くけど、
渋滞を見越して7時過ぎに出発。
ところがカーナビをセットすると到着予想時刻は10時50分。
どこが混んでいるんだろうと出発すると、東名川崎から既に渋滞。
横浜町田で降りて16号はスムースだったけど、
413号に入ると徐々に流れが悪くなり最後はほとんど進まなくなった。
道志みちに入るところまで渋滞は続き、結局キャンプ場についたのは12時。

このキャンプ場はとっても広い。
キャンプサイト内ならだいたいどこにでも車を止められる。
先着組が川沿いに場所を確保していてくれて、まずはサイトの設営。

タープを張って、椅子とテーブルを並べて完成。
早速昼食の準備。

画像


お昼はスパゲッティ。
ペペロンチーノ、ナポリタン、めんたいこ、いずれもうまい。
エビスもうまい。

昼食後にテントを張る。友人から借りた2人用テント
息子はキャンプ初めてで、早速寝袋にもぐり込んだ。

画像


その後はそれぞれまったりと過ごす。
ビールを飲む、夕食の準備をする、ボール遊びをする、川に入る。
川の水はとっても冷たい。10秒以上足をつけるのは無理な感じ。

夕食は餃子、豚汁、おにぎり、チーズフォンデュなど。
ワインも開けて、にぎやかに。
一段落したところで、おきまりのたき火。
酒を片手にじっと火を見る。全くあきない。

画像


好評だったのはマシュマロ焼き。
アメリカ製のちょっと大きめのマシュマロを木の枝に刺して火にかざす。
軽く焦げ目がついたところで食べるとうまうまでした。

眠くなってきたところで火を消して適当に就寝。
息子と二人でテントに寝る。
川の音がうるさいと言ってたけど、あっさり寝息をかき始めた。

翌朝はホットサンドとベーコンエッグ。
友人がこれでもかと食材、調味料を持ってきていて何でも作れる感じ。
それにしてもキャンプの食事はどうしてこんなにおいしいんだろう。

朝食が終わったら撤収。ごみも持ち帰りました。

帰りに道志の湯に寄る。
4月1日にリニューアルオープンしたらしく、施設はピカピカ。
でも、お風呂はちょっと狭い。洗い場に行列が出来ているのを初めて見た。
休憩室は広々。お約束のびん牛乳で締め。

帰路は行きと同じ道を通ったけど、渋滞はほとんどなし。
行きの413号の渋滞は中央道相模湖ICに向かう車だと気付いた次第。

いい仲間ととっても楽しかったキャンプ。
次は秋に行こうと計画している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック