網焼き 「呑々」 @元住吉

気がついたら駅近くの和菓子屋、三吉野に工事が入っていた。
ありゃりゃ、また古い店がなくなる。

画像


と思っていたら、あとにできたのは網焼き 「呑々」。
4月7日オープン。オリエンタル系列の店です。
場所は元住吉駅からすぐ、本屋さんの角を右に曲がったところ。

画像


一人飲みにもよさそうなことをメールで見たので、店をのぞいていると、
「今日はお一人ですか?」と聞かれ入店することに。

立派なカウンターに10席ぐらいと、奥にはテーブル席も。
メニューはてんぷら、網焼き、刺身と一品。

まずはうずらのてんぷらとさよりの刺身をオーダー。
量は少なめだけど、値段は安い。
目の前で揚げてくれるてんぷらはあつあつで美味。
続けてふぐのてんぷら。岩塩でいただく。こちらも美味。
本当は網焼きも頼みたかったけど、一人で焼くのは寂しいのでやめ。
網焼きはマグロのほか肉のメニューもあります。

最後にやまかけを頼む。マグロはさすがのおいしさ。
日本酒に変えて締め。

元住吉で久々の新店開拓。
あとはOri Oriにもいってみるか。

P.S.(2012年5月10日追記)

ある日のメニュー。蛤の酒蒸しがおししかったです。

画像


P.S.2 (2012年5月21日追記)
先日、OriOriにも行ってみました

P.S.3 (2014年5月4日追記)
店名がオリエンタル西口店に変わった!
コアビルのオリエンタルが東口に移転したための措置らしい。

画像


呑々魚介・海鮮料理 / 元住吉駅

夜総合点★★★★ 4.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • OriOri @元住吉

    Excerpt: ようやく行ってきました、OriOri。 オリエンタル、オリエンタル別館に続くオリエンタル系列店。 その後にできた呑々には何回かいったけど、OriOriは初めて Weblog: horikenな日常 racked: 2012-05-17 19:44