エンゼルカントリークラブに行ってきました

先週の土曜日(2012年4月21日)に
千葉県のエンゼルカントリークラブに行ってきました。
今年4回目、通算26回目のゴルフ。
今回は12月に続くコンペで13人が参加。

場所はアクアラインから館山道に入り、富津中央で降りて10キロぐらい。
うちからはちょうど1時間30分とアクセスはとっても楽。
エンゼルというだけあって、昨年行った、森永高滝ゴルフ倶楽部の姉妹コースらしい。

コースは東、中、西とそれぞれ9ホールあって、
今回は中→西の順で回る。
中コースの1番はフェアウェイも広く、まっすぐ。

画像


ドライバもまっすぐ飛んで、3オン2パットのボギーと上々のスタート。
でも、それ以降はショットが右にぶれて4OBと撃沈。

気を取り直して昼ビール。

画像


後半は西コース。1番はこんな感じ。

画像


ショットは少し修正されたけど、パットがだめだめ。
結局3月の練習ラウンドより10打悪い結果。

コースは全体としてアップダウンが多い。
ショートは距離も長く、ほとんどが谷越え。
もちろん、ボールは奈落へと吸込まれた。
そしてフェアウェイ途中で林が張り出しているところが多く、
ティーグラウンドから見ると、狭く感じた。

グリーンはレッドとブルーの2つで今回はレッド。
違いはよくわかりませんが、レッドのほうが距離が長いみたい。
そしてとっても遅い。長いパットが半分ぐらいまでしか届かないことも。
芝が早く伸びる季節だからなのでしょうか。

以上、へたくそのコース評価でした。

施設で残念だったのはロッカーがとってもチープだったこと。
会社のロッカーみたいな無骨な感じ。
まぁ、機能としては変わらないでしょうが。
それとあるホールでOBラインのすぐ外にボールが落ちたので
拾おうと思って柵をまたいだら、右のキ○タ○に衝撃が。
猿よけのために電流を流してあるらしい。
注意の標識はあたりには見当たらず、改善を希望します。

コンペの結果はダブルペリア、制限なしのハンディで
13人中10位。グロスもだめだったので当然の結果。
次の7月開催に向けてがんばろう。

P.S.
このコンペの次回は鹿野山ゴルフ倶楽部で開催されました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 篭坂ゴルフクラブに行ってきました

    Excerpt: 昨日は今年最後のゴルフ。 今年9回目、通算22回目で篭坂ゴルフクラブに行ってきた。 Weblog: horikenな日常 racked: 2012-06-13 16:28
  • エンゼルカントリークラブに行ってきました(2回目)

    Excerpt: 千葉県のエンゼルカントリークラブに行ってきました。 今年2回目のゴルフはコンペ。通算37回目。 スタートのロングはティーショットが谷越え。 何とか越えたけど、セカンドがあえなくOB。 +4と波.. Weblog: horikenな日常 racked: 2013-03-31 13:01
  • エンゼルカントリークラブに行ってきました(3回目)

    Excerpt: エンゼルカントリークラブに行ってきました。 今年9回目のゴルフ。通算44回目。月一ペースをキープ。 このコースは3回目だけど、1回目は中→西、2回目は東→中、 そして今回は西→東。 11人参加.. Weblog: horikenな日常 racked: 2013-09-08 07:44