(閉店) Comme Chez Soi with 餃子工房 @蒲田

昨日は後輩と飲みに行くことに。
数年前に蒲田在住の二人と行ったのを思い出して、
Comme Chez Soi with 餃子工房へ。

基本は浅井シェフが作るオリジナル洋食。
そこに点心が加わるので「with 餃子工房」。

ビールで乾杯してオーダー開始。

・グリーンサラダ
 ちょっと甘めの変わったドレッシング。

・別格餃子
 具にしっかり味がついていて、醤油なしで食べる。
 好みで酢をつけるか、辛いのが好きな人はタバスコ。うまし。

画像


・別格小籠包
 自称世界一の小籠包。
 器に入れ、針しょうがが添えられ出てくる。
 スープがこぼれないようにするための心遣い。
 世界一かどうかわからないけど、うまし。

画像


・ビーフカツレツ
 前回来たときに感動したビフカツ。
 レアに揚げられた肉の断面が美しく、とろけるうまさだった。
 ところが今日はできないらしい。
 「これを目当てに来たのに」というと、シェフと相談の上、できますとのこと。
 で、出てきたのがこれ。
 ありゃりゃ、何だか薄い。それでできないと言ったのですね。
 それなりにおいしい。ソースがうまい。

画像


調子に乗ってきたところでラストオーダの時間となり追加。

・カルボナーラ
 生麺もちもち。麺がからまってうまくフォークに巻けない。

画像


・スペアリブ
 これも今日はないけど、代わりに燻製の豚でできるとのことだったのでオーダー。
 適度な塩味でうまし。

画像


・アサイライス ASIAN VERSION
 シェフの真骨頂のカレー。こんもりと盛ったライスにローストビーフを巻いて
 その上にカレーをかけてある。見た目もとってもきれい。写真がないのが残念。
 他にFRENCH VERSION(ハヤシライス)、
 ITALIAN VERSION(牛カルパッチョライス)、
 CHINESE VERSION(牛肉黒酢あんかけライス)、
 JAPANESE VERSION(牛霜降りとろろライス)があります。

私にとってはすべて基本以上の味。とってもおいしかった。
ただ、値段がちょっとお高め。飲み会ではなく食事をする店ですね。
ちょっと反省。

コムシェソワ with餃子工房創作料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック