篭坂ゴルフクラブに行ってきました

昨日は今年最後のゴルフ。
今年9回目、通算22回目で篭坂ゴルフクラブに行ってきた。

参加している2つの会社関係コンペの1つで、
前回は10月に開催されたんだけど、
寒くなる前にということで12月開催。

ところが、昨日はこの冬一番の寒さ。
よくよくこのコンペは天候に恵まれていない。
練習グリーンは凍ってるし、ティーグラウンドも凍っていてティーが刺さらない。
ただ、天気はとても良くて富士山はこんな感じ。

画像


寒い中、インからスタート。
今日はショットはバラバラだけどアプローチとパットがまずまず。
パーも2つ取って、ハーフの自己最高記録。

進行が遅れているようで、中休みは35分。
でも、ビールはしっかりいただきました。

後半のアウトも前半と同じような感じ。
パーを1つゲット。それと今回は+4とか+5とかの大たたきがない。
結局、前半と同じスコアで、トータルも自己ベスト。
念願の100切りまであと一息までこぎつけた。
4月にも同じコンペでこのコースを回ったんだけど、
その時より15打よくなった。有終の美を飾った感じ。

でも順位は13人中9位。グロスは4位だったんだけど、
ダブルぺリアのハンディが少なく、残念。

篭坂ゴルフクラブは山の中にある割にはアップダウンもそれほどなく
非常にきれいなコース。
それと前進4打がない。関東近郊のコースとしては珍しいこと。
フェアウェイも広いホールが多く、気持ちよくプレイできた。
ボールを1個も失くさなかったのは初めて。

さぁ、また練習をがんばって来年はいよいよ90台に突入だ!

P.S.
このコンペの次回はエンゼルカントリークラブで開催されました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2011 今年のゴルフを振返る

    Excerpt: 今年のゴルフを振返る。 Weblog: horikenな日常 racked: 2011-12-23 01:42
  • 館山カントリークラブに行ってきました

    Excerpt: 昨日は会社仲間のコンペで館山カントリークラブに行ってきた。 3年ほど前に始まったこのコンペも回を重ねて今回が14回目。 だからというわけではないけど、参加は14名。 Weblog: horikenな日常 racked: 2012-06-13 16:26