ロース焼肉専門店 肉酒場 @武蔵小杉

先日来、職場の後輩から、「北京、行きましょ~よ」としつこく誘われていた。
そいつは向河原北京の常連らしく、ことあるごとにいろんな人を
連れて行っているらしい。

先週金曜日に少し早く仕事が片付いたので、
「じゃあ行くか」ということになったんだけど、
二人だったので向河原ではなく、武蔵小杉にできた「肉酒場」へ。

19時過ぎに着いたけど、店にはまだ空席が。
入ると黒板に書いてあるおすすめを見せてくれる。
カウンターに着席。コンロの上にはラッパみたいな排気ダクトが付いている。
もつ煮込みと牛肉コロッケを頼んで、肉のチョイスは後輩にまかせる。
突き出しは山盛り千切りキャベツ。箸安めに良さそう。

肉は上ハラミ、リブロース芯、ザブトン、牛タン、ハツモトなどを
後輩が焼いてくれて、頃良いころに皿に載せてくれる。
全部塩味にしてもらったけど、美味、美味。
ロースだけどサシがしっかり入っている。
値段は高い肉でも1000円以下、ただ量は数切れ。
向河原は一皿の値段も量も倍ぐらいらしいけど、
酒飲みにはこれで十分。

気が付くと、満員御礼になっていた。
宴会なら肉酒場、がっつり行くなら向河原ということでしょうか。
がっつりは苦手ですが、やはり向河原も行ってみないと。

P.S.(2012年1月10日追記)
12月28日に向河原北京行ってきました

P.S.2 (2012年3月16日追記)
再度、行ってきた内容をブログアップしました
今回は写真もあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 肉酒場 再び

    Excerpt: 昨日(3月13日)、昨年12月に行った武蔵小杉の肉酒場に 再びおじゃますることに。 Weblog: horikenな日常 racked: 2012-03-15 00:03
  • SHOT BAR MOGA @武蔵小杉

    Excerpt: 先日、高校の同級生と武蔵小杉の肉酒場で飲み会。 名古屋からやってきた大学教授と鎌倉在住のエンジニアと3人。 たらふく食った後、もう1軒ということで府中街道沿いに歩き、 SHOT BAR MOGA.. Weblog: horikenな日常 racked: 2013-04-01 16:15
  • 炭火焼肉 くろべこ @武蔵小杉

    Excerpt: と、ある金曜日。久しぶりに武蔵小杉在住の後輩と飲むことに。 9時半を回っていたけど、目指すは肉酒場。 なんと、待ち行列が。 それでは、ということでセンターロードに新しくできた、 北海道シントク.. Weblog: horikenな日常 racked: 2014-12-03 22:42