駒沢オリンピック公園に行ってきました

今日(10月30日)は家族で駒沢オリンピック公園に行ってきた。

HOTホットTOKYUという東急のお知らせ冊子の10月号の特集が
「駒沢大学駅~都立大学駅エリアを歩く 緑道ウォーキング」で、
息子が以前行った時に自転車に乗って楽しかったらしく、お出かけ決定。

12時ごろ家を出ると、商店街はハロウィン一色。
フロレスタには仮装した子供と親がすごい行列。軽く100人を超えていた。

東横線に乗って都立大学へ。
ちなみに都立大学はハロウィンの雰囲気はほとんど0でした。
まずは東急ストアでお弁当を買って出発。
冊子のルート通りに呑川緑道という川の暗渠の上の道を
てくてく歩く。距離は1.4キロ。30分弱で到着。

駒沢公園に来たのは学生時代以来。大きな公園だ。
まずは中央ひろばでお弁当を食べる。
何だか高校生らしいアスリートがうろうろしているのでよく見ると、
目の前の陸上競技場で関東大会をやっている。
食事後、ちょっとのぞいてみるとちょうど女子の400メートルハードル決勝。
何となく見ていると、優勝者は地元の川崎市立橘高校。
男子も2位に入った。公立だけど、何気に強いんだ。へー。

次は息子のお目当ての自転車。1時間200円で借りることができる。
1周10分ぐらい。ただ、あいにく雨が降ってきたので2周で退散。

帰路はバスで自由が丘へ。
やってきたバスは東急コーチ。
住宅街の細い道をくねくね走る。運転手さんは大変だ。

駅前の喫茶店でお茶してそのまま帰宅。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック