(閉店)創作炭火 凱々 @元住吉

先日8時ごろ、元住吉の駅について、
おなかがすいたけど、どうしようかな、などと考えながら
家に向かっていると、凱々の看板を発見。
前からそこに置いてあるのは知ってたけど、
その日は本日のおすすめメニューが貼ってあった。
その中に「カキフライ」の文字が。ちょっと迷ったけど結局行くことに。

店の場所は元住吉駅からブレーメンを進んで、
浜銀の角を右に折れて、少し歩いて左手。
地元で会社帰りに一人飲みをするときに入る店の一つ。

店を入るとすぐ左にテーブル席が一つ、カウンターと奥には座敷。
洋食をやっていたというかっちょいいマスターが迎えてくれる。

その日頼んだのはこんな感じ。

・カキフライ
  今シーズン初カキフライ。タルタルソースでおいしくいただきました。

・ハマグリとアサリ
  酒蒸しをチョイス。量もたっぷりで美味。

・ハツ、チョリソ、大動脈
  串焼きはこの3種。大動脈は歯ごたえがあっておいしい。必ず頼む一品。

その他、串焼きを中心にメニューは豊富。
鶏肉、鶏レバーの刺身もある。
酒も日本酒、焼酎の種類も多い。
値段はリーズナブル。

そしてこの店はスタンプカードがあって、3000円ごとに1つ押してくれる。
10個たまるとはずれなしの三角くじ。

・1等 5000円食事券(3000円だったかも)
・2等 焼酎ボトル
・3等 串焼きセット
・4等 ワンドリンク

全部当たったことあります。
ちなみに3等の当たり券を1年ぐらい持ってるんだけど、
セットは食べきれないのでまだ使えずにいます。
今度は家族で行こう。

P.S.(2013年3月18日追記)
先日行ったら、マスターから今月末で閉店という
衝撃的な事実を知らされました。
最近は2~3回/月だったけど、以前は毎週のように通ってて
焼酎のボトルもかなりの本数入れました。
かなりお気に入りの店だったので本当に残念。
またどこかで店を開くらしいので、そしたらまた行ってみよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 寄り道@元住吉

    Excerpt: 酒好きの身としては、許されるならば毎日飲みたい。 最近は年を取ったこともあって、若い頃ほどは飲まなくなった(ような気がする)。 飲むにしても、家に帰って缶ビール2本など、かわいいものだ。 Weblog: horikenな日常 racked: 2011-11-09 20:47
  • 炭火串焼 ごう @元住吉

    Excerpt: 元住吉駅には西口と東口があり、うちは西口側。 なので東口にはあまり行かないんだけど、先日の「Balmo」に続き新店開拓。 東口を出て鮒忠の角を右に曲がって右手すぐの地下、 炭火串焼の店「ごう」へ.. Weblog: horikenな日常 racked: 2013-04-15 21:59
  • 炭火串焼き 「鶏太」 @元住吉

    Excerpt: 凱々の後に入った炭火串焼き「鶏太」に行ってきました。 店の場所は元住吉駅からブレーメンを進んで、 浜銀の角を右に折れて、少し歩いて左手。 おいしい串焼きを堪能しました。 Weblog: horikenな日常 racked: 2013-05-10 23:48
  • 焼鳥 ちきちき @元住吉

    Excerpt: やっちゃBaのあとにできた、焼鳥の店、ちきちきに行ってきました。 場所は元住吉西口を降りて、新宿さぼてんの角を右に曲がり、右手すぐ。 Weblog: horikenな日常 racked: 2015-10-07 22:30