(閉店) CADEAU(カドー) @田町

CADEAU(カドー)は田町にあるショットバー。
田町駅から第一京浜を渡って、最初の大きい道を左に行く。
マクドナルドを過ぎて左手ビルの4F。

入るとカウンターの向こうにずらりと並んだ酒瓶が目に入り、
テーブル席も広々とした感じ。
先日の高校同級生飲みの2軒目に選んだ。
スコッチ、バーボンを初めウィスキーもたくさんあるし、
カクテルも色々作ってくれる。
雰囲気も明るくてとってもいい感じ。
少人数で2軒目に行くときの第一候補の店。

一杯目はジントニック。最近カクテルがある店に入ると必ず頼む一杯。
同行者も店を気に入ってくれたみたいで、会話もはずむ。
二杯目はTwitterのTLで流れていたのをふと思い出し、シンガポールスリング。
シンガポールのラッフルズホテルで生まれたというジンベースのカクテル。
その後、もう一杯ぐらい飲んだかな。

この店の欠点は居心地が良すぎて飲みすぎてしまうところ。
この日も最後はふらふらになって、翌日は見事に二日酔い。

20年ほど前から年に2~3回通っているけど、
行き始めたころは第一京浜沿いの角にあった。
3階は屋根裏みたいでソファーが雑然と置いてあって、
仕事帰りにまったりするのに最適だった。
それとそのころはキャッシュオンデリバリーで
ハスキーボイスの綺麗なお姉さんが運んでくれていた。

いつのころか今の場所に移って、キャッシュオンデリバリーも
ハスキーボイスのお姉さんも健在だったんだけど、
いつのまにか帰りに精算する方式になって、お姉さんもいなくなった。
まぁ、いい店なので別にいいんですけど。

P.S.(2014年12月25日追記)

先日、久しぶりに行ったら、ハスキーボイスのお姉さんが復活してた!

カドーバー / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★★ 4.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • キッチンばんばんざい @田町

    Excerpt: グループの忘年会。今年は田町で。 キッチンばんばんざい。 以前ランチを食べたときに渡されたパーティーメニューを見て予約。 Weblog: horikenな日常 racked: 2014-12-20 18:18