ゴルフ(あらためて)始めました

このあいだの土曜日にゴルフに行ってきた。
会社関係のコンペでコースに出るのは今年3回目。通算だと16回目。
成績はというと、ハンデをたくさんもらったにも関わらず、16人中11位。
まぁ、でも今の実力からするとこんなもんか。

初めてコースを回ったのは20数年前。
友人がある会社に入社後、アメリカに留学することになったので
その壮行会を兼ねて、安比高原でテニス、スキー、ゴルフとスポーツ三昧。
初心者4名と少しやったことある人4名で珍プレーを続出させながら
なんとか終了。スコアは全く記憶になし。

その後、あまりやる機会がなく4年前までに通算9回。
練習をやっているわけでもなく、やる気もあまりなく、
スコアを期待できるわけもない。

2年前の2月に無理やりやらされたのをきっかけに、少しやる気になって
3月、4月と連続でコースを回る。調子にのって5月も行こうと思ったら、
家族会議で否決の憂き目にあい、再び停滞。

息子も少し大きくなり、少しはパパも運動をしないとということで
家族の理解も得て、昨年後半から復活。
7月、11月、12月と3回コースを回った。
毎週末に練習に通うようになり、今年は2月、4月、
そしてこの間の土曜日と隔月でプレー。

やる気になったのだが、スコアは一向に改善されないため、
4月からはスクールにも入り、少し真面目に取り組んだつもり。
でも、この間の土曜日は、練習場でできても、
コースだと全然ダメであることをあらためて認識。

テニスもそうだけど(軟式だけど学生時代に少なくとも10万球は打った)
ゴルフも打った玉数、コースに出た回数(テニスだと試合数)が
多くなれば結果はついてくる。
そう信じて今年一杯はがんばって精進するつもり。
アラフィフの挑戦やいかに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック