運動会 結局行きました

5/23に予定されていた息子の小学校運動会は結局雨で5/24に順延。
さらに雨で5/26に順延されたのはここに書いたとおり。

今日はもちろん仕事なので、あきらめていたら
昨日になって午前中だけなら行けそうだと判明した。
どうせ給食だし、みんなでお弁当を囲むということもないのでそれでもいいかと。

と、言うことで午前休を取って運動会行ってきました。

小学校はうちのマンションの隣なので、進行のアナウンスを聞きながら待機。
競技が始まりそうになったところで、かみさんと出発。

平日だけど結構人が多い。おとうさんもたくさんいる。
弁当はないのでさすがに場所とりはほとんどされていないのが普段と違うところ。

最初の競技は応援合戦前半戦。
白組、赤組全員が6年生の応援団員のもと応援を繰り広げる。
白組応援団長「赤い炎に降り注いで炎を消してしまう雪の色は~」
白組全員「しろ~」
赤組応援団長「白い雪を簡単に溶かしてしまう炎の色は~」
赤組全員「あか~」
と言った感じでなかなか面白い。
応援の内容は子供たちが全部考えているらしい。

次は1年生のくす玉割り。
赤と白のお手玉をくす玉に一生懸命ぶつける。
幼稚園から上がったばっかりで統制がとれておらず、
それはそれでかわいい。
実はこのくす玉、過去2年は結局どちらも割れずに
先生が無理やり割ったといういわくつき。
今年はどうなるかと見ていたら、白が見事に割れた。
赤は結局割れず、先生が割ることに。
もうちょっと何とかならんものか。

そして息子が出場する徒競走。
「13番目の4コース」という情報をもとにカメラを持って待機。
来た、来た、一生懸命走る。順位はともかく、その姿を見るだけで来た甲斐があるというもの。
かみさんはゴール付近で待機していたが、見つけられなかったらしい。へへん。

もう一つ、息子が出る競技を見たかったけど
午後一の会議はマストだったので泣く泣く退散。

でも、無理やり時間を作ってよかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック