IRISH PUB CELTS @品川港南口

先週の話になるが、アイリッシュパブに行ってきた。
IRISH PUB CELTS品川港南口店

隣のグループに異動してきた若者の歓迎会でうちのグループも誘ってもらった。
19:30スタートだったけど、1時間ぐらい遅れて行った。
最初は二人でのスタートだったらしい。
結局最後は8人。うちのグループは全員参加。隣は3人。
いったい誰の歓迎会なんだか。

さて、お店はというと、まずは定番のギネス。
あとビールはアイルランドビールのキルケニー、ハイネケンと一番絞り。
1パイントのグラスは持ち具合といい、重量感といいビールを飲むのにぴったり。
ぼくはギネスとキルケニーを交互に飲んだ。

つまみも定番のフィッシュ&チップス、牛肉のギネス煮込み、
モッツアレラ&ベーコンのピザなどなど。

外人さんも多く、アイリッシュパブとしてはビールもつまみも普通と言ったところ。
ざわざわ感もパブ独特でいい雰囲気である。

ところでこの店の一番の問題点はトイレが1つしかないところ。
しかも男女共用で本当に個室が一つ。
ビールを飲むとトイレが近くなるのに、これで成り立っているのが不思議。

品川港南口にはぼくが知っているだけであと3軒アイリッシュパブがある。
全部行ったことがあるけど、お気に入りはグランドセントラルタワーにある店
トイレはビルにある共用なのでちょっと歩くけど広さは問題なし。

これからビールがおいしくなる季節だし、みんなでまた繰り出そう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック