国盗り鬼ごっこ かくれステージ

今日は小学校運動会の予定だったけど雨で明日に延期。

と、言うことで国盗り鬼ごっこ かくれステージに挑戦
先日息子と行った国盗り鬼ごっこの裏バージョン。

じぃが現れる駅はノーマルバージョンと同じ。
ただし、今回じぃは黙っては捕まってくれず、勝負が必要。
勝負の時には以下の3つが選べる。

1.大福を渡す 勝率 50% 30コバンが必要
2.ステーキを渡す 勝率 80% 100コバンが必要
3.そのまま勝負する 勝率 30%

コバンはケータイ国盗り合戦で貯まるポイント。
ポイントがあればステーキで勝負。

定期で行けるところなど、五反田、元住吉、多摩川、蒲田、武蔵小山は行っておいたので残りは13駅。

まずは東横線で大倉山へ。ステーキを使って順調にスタート。
次は横浜でゲット。
ここからちょっとずるをして菊名から横浜線で田園都市線の長津田までショートカット。
田園都市線は南町田、青葉台、多摩プラザ、宮崎台、溝の口とゲット。残り6駅。

ここでランチブレーク。
あさりがおいしい季節なのでボンゴレビアンコをオーダー。
しか~し、あさりが数える程しか入っていない。
実際に数えると6個。とほほなスパゲッティ。

気をとりなおして鬼ごっこ再開。
田園都市線で二子玉川、三軒茶屋へ。
三軒茶屋でステーキを渡したにもかかわらず、じぃが逃亡。
3時間現れないとな。
ここで活躍するのが”じぃ笛”。じぃ笛を買うにはクニポが必要。
クニポは500ポイント525円で、購入代金は災害義援金に使われるということなので購入。
じぃ笛で呼び出したじぃを無事確保。

田園都市線に乗りなおして渋谷へ。ここではステーキでじぃを確保。残り3駅。
東横線に乗り換えて祐天寺へ。再びじぃが逃走。じぃ笛で確保。
再び東横線で自由が丘、大井町線で中延で降りて、これでかくれステージも完了。

なかなか楽しいラリーでした。

国盗り鬼ごっこは6月7日までです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック