魚がし日本一と三田製麺 @田町

昨日は久々の宴会。
田町の魚がし日本一

ランチはだいぶん前に行ったことがあって、
安くてボリュームがあるのは知っていた。
一度夜に来たいと思っていたのだが、そのころは超が付く忙しさで
結局そのまま別のところに移ったので行かずじまいだった。

今回の宴会は日にちは決まっていたのだが、
2日前に幹事に聞くと、まだ店が決まってないとのこと。
と、言うか探してないらしい。
急きょ店探しを始めたが、何だか魚の気分だったのでこの店に決定。

19時30分スタートだったけど、少し遅れて行った。
全部で9人とみんなの顔が眺め渡せるちょうどいい人数。
料理はアラカルトで刺身、焼き、煮つけ、それぞれおいしい。
この店の名物らしい、ねぎとろこぼしといくらこぼしも注文。
軍艦巻きのねぎとろといくらが皿の上にこぼれているというもの。
ところが皿の上のいくらをすくうと、すべて軍艦の上に乗ってしまった。
看板に偽りあり。ちょっと不満。

宴会はだいぶん盛り上がって、とっても楽しく過ごせた。
ぼくは結局ビール5杯とレモンサワー2杯飲んだ。
さんざん飲んで、食って、焼酎のボトルも2本空けて、一人5000円弱。
まずまずのコストパフォーマンス。

終わったあと、三田製麺へ。

つけめん700円で小(200g)、中(300g)、大(400g)が選べる。
ぼくは黙って小。若者は大。
魚介だしのつけ汁は濃厚、麺は極太、とってもおいしい。小は軽くクリア。
大を頼んだ若者は結局食べきれませんでしたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック