horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月ゴルフ倶楽部鹿沼コースに行ってきました

<<   作成日時 : 2018/07/01 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皐月ゴルフ倶楽部鹿沼コースに行ってきました。
今年8回目、通算114回目のゴルフ。
料金は12,264円(税込み、昼食/パーティー付き)。

今回は参加しているコンペのうち、最小のもの。9名が参加。
前日に梅雨が明けて、予報は曇、最高気温は32度。
短パンでのプレー。日焼け止めもしっかりと塗った。
このコースは東、北、南の27ホールで、我々は東→北でプレー。

東の1番は広々として、とても気持ちが良い。

画像


スタートホールは2オン2パットのパー。
2番、3番はボギーで、4番ミドルは寄せワンでパーと上々のスタート。
しかし、5番ショートは3オン3パットでトリプル。6番はダボ。
7番はボギーでしのいだものの、8番はなかなかグリーンにたどり着けず、トリプル。
9番ミドルは3パットでダボ。トータルはギリギリ50を切った。
ドライバー、アイアン、パットともまずまずだけど、
時々、ミスが続き、スコアがまとまらない。

ランチは400円プラスして天ザルのセット。
ドリンクも付いていて、生中はタダ。素晴らしい。

後半は北コース。1番ミドルは寄せワンでパー。
2番ボギーの後、3番ショートはまたまた大苦戦。
4打目でようやくオンして、5メートルほどのパットを何とか入れてダボ。
4番、5番もダボで気持ちが切れかけたけど、
6番、7番はボギーでしのぐ。
そして、8番ショートは寄せワンで、この日4つ目のパー。
9番ロングはパーオンしたものの、3パットでボギー。残念。
50は切って、トータルはまずまず。

練習場はアイアンしか使えないけど、体ほぐしには十分。
パッティンググリーン、アプローチ専用のグリーンもあり、
しっかり利用させてもらった。
コースはしっかり整備が行き届いていて、
バンカーの位置など、戦略的なホールが多く、アップダウンはあまりない。
そしてこの値段を考えると、素晴らしいコース。

新ペリア、上限なしのコンペの結果は3位。
これまで20回以上は参加してると思うけど、
1度も幹事になっていないという不思議。
気の置けない仲間とのゴルフは楽しいばかり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月ゴルフ倶楽部鹿沼コースに行ってきました horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる