horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (16回目)

<<   作成日時 : 2018/05/13 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました。
今年6回目、通算112回目のゴルフ。
料金は22,830円(昼食(ワンドリンク付)、パーティ代、賞品代、税込)。

今回は会社の偉い人も参加するコンペで48回目。
オーナーは開始当初は部長だったけど、今や常務。
コースは次回幹事がパーティー終了時に予約するので、
完全に固定された。ぼくはこれで16回目。

23人がアウト、イン3組ずつに分かれてスタート。
ぼくはインの3組目。

スタートの10番ホール。今日は本当に天気が良く、
半袖で気持ちよくプレーできた。

画像


スタートのドライバーはマズマズだったけど、
アイアンが全然ダメ。しかも3パットでトリプルスタート。
11番ボギーの後、12番ショートはティーショットがOBで再びトリプル。
13番ボギーの後、14番は中々グリーンにたどり着けず、3パットでトリプル。
15番もトリプルで、16番ショートは前半唯一のパー。
17番はボギーで、少し調子が戻ったかと思いきや、
18番はドライバーがOBで5つ目のトリプル。
ダボは1つもなかったのに、キレイにダボペースで終了。
全く、いいところなし。

ランチは酸辣湯麺と生中。前回までは中ジョッキもワンドリンクでOKだったと思ったけど、
今回は小ジョッキまで。しかし200円払って中に変更。

後半のアウト1番はアイアンが少し良くなってきたけど、3パットでダボ。
2番もダボで、3番はボギー。
4番は3オン1パットでパー、5番も3オン2パットと連続パー。
6番、7番もボギーでしのぎ、安定してきた。
8番ショートは124ヤードと距離が短い。
9番アイアンで軽く打ったのに、フォローの風に乗ったのか、
グリーンオーバーで隣のホールのティグラウンド方向へ。
探したけど、ボールは見つからず、アプローチもミスってトリプル。
最終ホールはパーを取って50は切ったものの、トータルはちょうど100。

コンペの結果はグロスは10位、ネットは12位と全く面白くない結果。
毎回のことだけど、次は頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コースに行ってきました (16回目) horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる