horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS トーヨー カントリークラブに行ってきました(2回目)

<<   作成日時 : 2018/04/15 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トーヨー カントリークラブに行ってきました。
今年5回目、通算111回目のゴルフ。
料金は17,800円(昼食・パーティ代、賞品代込、ソフトドリンク飲み放題付、税込)。
込み込みでこの値段はリーズナブル。

このコースは2回目で、前回は今の職場のメンバーと回った。
今回は参加中、最大のコンペ。24人がアウト、イン3組ずつに分かれてスタート。
僕はインの1組目。

スタートの10番では、始球式をやらせてもらった。
ここは練習場がないので、若干不安だったけど、
ドライバーの先っちょに当たって、右へ行った。
本番も同じ結果で、右の林に飛んだけど、下に出てきてラッキー。
でも、その後のショットもダメダメでトリプルスタート。
11番ショートはニアピンホール。ちょっと遠いけどワンオンで権利獲得。
しかし、その後抜かれて残念。でもパーを取った。
12番ダボの後、ボギーでしのぐ。
そして、16番ショートは再びパー。17番はボギー。
18番は距離はないけど、Uの字に曲がったロング。
ティーショットはトップ。セカンドもチョロでグリーンを狙える位置に届かない。
サードショットは刻んだつもりがシャンクしてOB。
結局トリプルで、何とか50を切った。

昼食は肉汁つけ蕎麦。セットの丼はカレー、そして生中。
これは意図せず、前回と同じ選択だった。

後半はアウト1番から。前半忘れてた写真を取る。

画像


1番はドライバーは当たって、セカンドはミス。
しかしサードショットでリカバリーして3オン。2パットでパー。
2番ショートは3パットでダボ。
3番ロングは再びパー。4番、5番のミドルはボギー。
ここまで5ホール連続で”5“。見事なボギーペース。
6番ショートはニアピンホール。
風が結構吹いてきた中、8番アイアンで打ったボールは
ピンそば1メートルにオン。ニアピン獲得、そしてバーディー。
7番ボギーで、ここまで自己新ペース。
しかし、ここから力が入り、8番は2打目OBでトリプル。
9番は中々グリーンに届かずダボ。
結局、ハーフ自己新は出ず、トータルも自己タイ止まり。
だけど、今年のベスト。

コースはグリーンが2つあって、今日はサブグリーン。
レギュラーティーのトータルは5169ヤードと短い。
ただ、フェアウェイが狭いホールが多く、グリーンも何気に難しい。
設備は練習場がないのが残念。
カートは手動運転で、モニタにはコース案内、スコア入力も可能な今時のツール。

結果はグロス4位、ネットも4位。フルーツ盛合せをゲット。
次は5月。練習も頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーヨー カントリークラブに行ってきました(2回目) horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる