horikenな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿野山ゴルフ倶楽部に行ってきました(5回目)

<<   作成日時 : 2017/11/12 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿野山ゴルフ倶楽部に行ってきました。
今年15回目のゴルフ。通算105回目のラウンド。
料金は15,400円(昼食付・税別)。

今回は参加中最大のコンペ。
朝7時集合という過酷なスケジュール。
4時30分過ぎに家を出て、1人拾って、いざゴルフ場へ。
しかし、カーナビが変なことを言っている。
同乗者に調べてもらうと、アクアラインが通行止になっているという。

仕方ないので、湾岸を迂回することにしたけど、
最初は間に合うはずだったのに、次第に渋滞して、
着いたのはスタート時刻10分過ぎ。
しかし、他にも同様の人がいて、組替えをして約1時間遅れでスタート。

ここは白鳥、天神、浅間の27ホールあって、今日は天神→浅間。
スタート時は雨が降り、風強し。

画像


1番はボギーと無難なスタート。
2番は2オン2パットでパー。
3番ボギーの後、4番で奇跡は起こった。
ロングホールの1打目は左に飛び、林に入ったかと思ったら、
木に当たったらしく、距離は出ていないけど、フェアウェーに出ていた。
2打目、3打目でグリーンまで5メートルぐらい。
サンドウェッジで打ったボールはピンに真っ直ぐ進み、
何と、チップインバーディー。
その後もまずまずで、前半はハーフ自己ベストタイ。

昼食はかき揚げざるそばと中ジョッキ。

後半もボギーと無難なスタート。
そして2番ロングは3オン。
5メートル以上あったパットをねじ込み、本日2つ目のバーディー。
自己ベスト更新もあるかと思ったら、そうは行かないのが僕のゴルフ。
3番ミドルはグリーン手前に池。ティーショットは3番ウッドで池の手前に。
セカンドは完全なミスショットであわや池に入るかというところでストップ。
その後も、グリーン周りでウロウロしてトリプルボギー。
4番ショートのティーショットは水のない池の底に。
そこからは見事に脱出できたんだけど、ダボ。
極めつけは5番ミドル。ティーショットOB。
前進4打後もダメダメでダブルパー。
後半は50丁度で、自己ベスト更新ならず。
でもこれで、9連続100切り。

コースはアップダウンが結構あって、ずっと下ったら、
その後はずっと上りという感じ。
フェアウェーも平らなところがほとんどなく、
常につま先上り/下り、左足上り/下り、そのミックス。
何気に難しい。

コンペの結果は21人中7位。グロスは3位タイ。
次回は今年最後のラウンドとなる予定。
10連続90台を目指して、ガンバロー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿野山ゴルフ倶楽部に行ってきました(5回目) horikenな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる